クワガタは、ミヤマよりノコギリが好きっ ごん太です。
シグナスXキャリパーのフルード漏れ漏れ新品部品売った
業者ったら完全シカト中なんですが~明日にでも評価変更して
状況を他の購入者にわかりやすいように(*´艸`*)書いて見ますか
その前に出来る事は、やっておきますかな~で
昔ブレンボキャリパーOHのときシールコンディショナー
(なければフルード)にオイルシールを一晩ドブ漬けするって事を
指定していまして~一応新品キャリパーだしやっとくか~も
中華だし怖いので半日ほど商品到着時やったんですが~
やっぱ1日?やんないとだめなのかな~??一生懸命色々ググり
ましたけども~中華キャリパーのは、出てきませんでして~
ダメ元ですがもう1日ドブ漬けしてみようかな~と
あっこのビニール入れての漬け込みは、届いた時にやったやり方で
ふやかすには、空気も入れたほうが良さげですやろ~で
ただいま綿棒の入れ物PP素材かな~で絶賛ドブ漬け中
シールの素材ってなんでしょ?シリコン系なゴムなのかな~??
キャブなんぞのゴムシールは、ささっとガソリン拭かないと
伸びてどうにもこうにも成らなくなりますが~
ブレンボのOHの時キャリパーシールはは、24Hふやかさんかい
でしたよね~ これでダメなら32mmのオイルシール探して
購入ですか 色々調べましたけどブレンボレーシングのが
32mm✕H3mmだと0.3mm幅が狭いですね~
32mm✕H3.3mmな~んてオイルシールあるのか?
アリエエクの32mmは、Hは、書いてないし素材危ない?
NISSINにも32mmあった様な記憶がなんだっけ?CB400だっけ?
ちなみにパフォーマンスマシンのは、厚み良い感じですが
内径が30mmなんで使えませんな~ これでダメなら
100mmピッチのラジアルキャリパー買い替えましょか(*´艸`*)
そんなこんなで進まない作業とPC検索の戦いで疲れました
これを書いてる日曜日夕方まだ大阪パラパラ雨は、降ってますが
台風10号は、何処へ?熱帯低気圧になったのかな?ってことで
自車両のビズナスXの駆動系交換したんで試運転しましょうかな~と
ガレージ前 私道へ出たらば~~ひぇ~~
GPSの両面テープ剥がれやがったんで 仕方なくまたそのまま
ガレージINそして貼り直しまして 今一度試運転へ台風一過?
晴れ間が見えるけども~霧雨っぽい感じでなにやら気温も少し
下がってる感じ コレくらいの気温が良きだな~っと
気を取り直しまして近所を徘徊 おっ良い感じな手応え?(・∀・)
WR重量を試しとばかりに軽くしすぎた感じだったんで
少し戻しまして~ん?逆に重いほうが良きじゃない?って感じで
結局先日だましだましsanpin中津行った時よりも3g重くして
なにげ方向性見えたような もはや鈍感にも程がありますが~
新しい目のJapanSpeedから割と初期に使ってたJapanSpeedへ
プーリー換えたのが良かった?古いタイプのほうが合ってる感じ
ま~このまま少し使いますかな そこそこ過酷な暗峠へも試走
ま~普通に登ってくやないですか 再加速もま~及第点
そして海抜120mで26℃過ごしやすい気温ですこと
そう言えば赤橋(豊浦橋?)色の塗替え工事してましたけど
なんで赤い橋が多いのか暇だったんでググったりましたよ
港大橋が赤いのは、航空法らしいですが この橋が赤いのは、
下塗りのサビ止めが目立たない様に赤にしてるらしいですね
あ~そうそう光明丹のあの色ですね~鉛入ってるんで身体にね~
釣りのガン玉とか歯で潰したりするとアホになりますよ~っと
アホになったのか 恐らく下りでビクスクがガードレールに突進
ぶっ壊して車体放置して逃げた?プレートも無かったですが~
5月から放置されて 自然の中にそらもう汚らしいったら
車体番号で最後の持ち主とかわからんのかね?
事故見かけた方は・・・・・なんて看板代が無駄でしょ?
そこの貴方 器物破損と不法投棄で捕まりますよ~っと(*´艸`*)
ま~ビクスク2人乗りで下ったのかな?この坂道慣れてないと
前後レバー握りしめて下ればこの辺りで後ろも前もファ~~って
効かなくなりますわな しかもカラーリングが素晴らしい
エンジのメタリックに全塗してエアロ付いたマジェ?フォルツァ?
乗ってた人間飛び降りたのか~言うくらいグシャグシャ盗難車?
これ盗むってセンスも最高じゃ~無いですか(*´艸`*)