最近燃費の非常に悪くなったCRM250M とりあえず準備な感じで
腰上だけでもやったろかいな~っ~ことで予備エンジンのヘッドを
削って圧縮アップを誰か~旋盤かフライスを~~無い?
手で0.5mm削るとか途方も無いな~しか~し
内燃機屋さん出せば5~6000円ほどかかるかな~なんで
人力でシコシコしたりましょかな~っと 小型定盤でシコシコ
金曜日の夜から少しずつシコシコ はぁ~飽きる 飽きた
0.33mmほど削るのに休み休み 2日かかりましたわ 腕が
元々のヘッド形状が燃焼室アホ見たく大きくよろしくないですな
しかも91年式は、センタープラグでも無いという・・・
圧縮も6.4:1だそうでカタログ40PS ARは、6.7:1 同馬力
同年式のCR250だと8.5:1 公称50PS 2000年代から最終型
だと8.5:1~9.0:1で59PSう~んかぐわしい(*´艸`*)
恐らくこれでARくらいな圧縮になったかな~と思いながら
あと新品リングに交換してパワーと燃費の両立をはかりましょ
CR250みたくVHMとかからヘッド出てたら良きなのにな~
しか~~し値段見てびっくら8万とかおそろしい金額絶対無理~~
ま~コシコシ新車時くらいになれば良きだな~って感じで
頑張って人力整備しましょ
は~いもう完全につかれましたんで仕上げにかかりますよ~
4型のヘッドとか付けれたらセンタープラグなんだけどな~
フレーム邪魔しとるもんな~ さ~てキレイに洗いまして完成
そしてそして 暇だったんでそんな汚れてませんでしたけど
ブレーキフルードも交換したりました