CRM250M パワーアップ計画? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近燃費の非常に悪くなったCRM250M とりあえず準備な感じで

 

腰上だけでもやったろかいな~っ~ことで予備エンジンのヘッドを

 

削って圧縮アップを誰か~旋盤かフライスを~~無い?

 

手で0.5mm削るとか途方も無いな~しか~し

 

内燃機屋さん出せば5~6000円ほどかかるかな~なんで

 

人力でシコシコしたりましょかな~っと 小型定盤でシコシコ

 

 

金曜日の夜から少しずつシコシコ はぁ~飽きる 飽きた

 

 

0.33mmほど削るのに休み休み 2日かかりましたわ 腕が

 

 

元々のヘッド形状が燃焼室アホ見たく大きくよろしくないですな

 

しかも91年式は、センタープラグでも無いという・・・

 

圧縮も6.4:1だそうでカタログ40PS ARは、6.7:1 同馬力

 

同年式のCR250だと8.5:1 公称50PS 2000年代から最終型

 

だと8.5:1~9.0:1で59PSう~んかぐわしい(*´艸`*)

 

恐らくこれでARくらいな圧縮になったかな~と思いながら

 

あと新品リングに交換してパワーと燃費の両立をはかりましょ

 

CR250みたくVHMとかからヘッド出てたら良きなのにな~

 

 

しか~~し値段見てびっくら8万とかおそろしい金額絶対無理~~

 

ま~コシコシ新車時くらいになれば良きだな~って感じで

 

頑張って人力整備しましょ

 

 

は~いもう完全につかれましたんで仕上げにかかりますよ~

 

 

4型のヘッドとか付けれたらセンタープラグなんだけどな~

 

フレーム邪魔しとるもんな~ さ~てキレイに洗いまして完成

 

 

そしてそして 暇だったんでそんな汚れてませんでしたけど

 

ブレーキフルードも交換したりました