さ~て昨日の続き~パイセン娘も飽きたのか忙しいのか画像を
送ってこね~し パリブログが続かね~な~で御座いまして
インパクトネタを引っ張る~でございますよ~
本体は、これ~~アリエクの販売ページですとこ~んな感じのやつ
1200Nmっておいおい4トントラックや10トン車も
何ならトレーラーでも余裕やないか トラックって締め付けが
4~600Nm程やなかった?もっとも緩めるには、なんだかんだ
倍くらいのパワー要るはずなんで この筐体では、いくら何でも
無理だとは、思いますが ま~腕も持ってかれますわな・・
トラックやらバスなんてこんなのでやってますもんね(*´艸`*)
しか~し1200Nmの表記1/4や1/2としても300Nm~600Nm
300Nmもあれば マキタの175Nm余裕超え
しか~しAmazonを見ましたらあ~~ら不思議見た目もメーカーも
全く同じ物かも~な商品が付属品無しで お安い!!
ただ緩めトルク700Nmと表記がデチューンを施し販売されてる
最高回転数がアリエクのが6700rpmアマゾンが2300rpm
この違いは、なんなんでしょうか?アマゾンのがまだ正直なの?
単純に倍の回転数出せれば1200Nm行きますのかな?
Amazonのをお願いしまして国内発送2日くらいで到着しまして~
じゃじゃ~ん早速開封いたしました~お~作りは、良きですな
ソケットが21mm1個付属 抜け止めのピンやらOリングは、無し
もちろん説明書は、英語と中国語のみ Amazonの商品ページに
そこそこ説明書いてるしそれで把握しましょ
大きさは、想像の2/3程度で 一般家庭で使うには、良い感じ?
TD161Dそこそこ小さいんですが それより少し大きいぐらい
う~んやってもたかな~ひ弱なタイプなのか~?
ちゅ~ことで別に外す用事無いですが早速シグナスXアクスル?
リアホイールナットをば24mmでガガガッと ん?ガガッで
緩んだ 小さいしなんか空転だと非力っぽく感じましたが
良いチカラみせよりましたな~緩め側は、最強一択ですが
締め込み側は、4段階有るみたいで1番弱い締め込みでインパクト
1回コンッてインパクト効いたかな~で締めまして確認のため
トルクレンチで増し締め74Nm少し締まってカッチンと
絶妙じゃ~ないですかええどええど~次は、晴れたら車ですな
取り敢えずプロシードキャブプラスとハイエースでやってみるか
レクサスLCやLSなんぞは、140Nm LXが131Nm
ランクル200系鉄チンだと200Nmアルミで130Nm
NSX170Nm R-35NISMOが155Nm
あらっここら一切関係ないじゃ~ないですか しかし金額の高い
スポーツカーとかが締め付けトルクも高いんですね
え~~とハイエースは、100NmってことでOKかな?
え~マツダ車は、~~と108Nm~147Nmってどれなの?
M12 P1.5なんで120Nm位を目安でよろしいかな~と
ちょうど うちのトルクレンチ最大140Nmなんで良い感じで
しか~し錆とるな~なウィルコック9.5J
130Nm連続で3本緩めてやりましたが~なんの問題もなく完了
小さいのにパワフルでお買い得かと 次は、ハブボルトなんてのも
緩められないかな~とか欲が出てきましたけど(*´ω`*)
付属の21mmソケットは、ちょいガタ大きいような感じで
ホイールナットをそこそこ傷物にしやがりましたけどま~OK
樫かな~ナラかな~小さなドングリは、おまけです。