ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

パイセン長男孫が次男AF61を転倒でぶっ壊し修理しまして納車

 

そして三男孫のイキリっぷりを母親がLINEで送って来るという

 

 

なにやら小2がごん太のファンに成りリスペクトしてるらしい

 

センスの良い奴やで 将来が不安や(*´∀`*)

 

燃費がほんの少しずつ改善してきておりますビズナスXですが~

 

また余計な事をして燃費悪くなんじゃね?(*´ω`*)そうですね

 

あれ 借りて来ましたよ ちょいお高い特殊工具?専用ツール

 

今の新しい車種は、OBD接続ですよね~ちょい古いシグナスXは、

 

そうです皆様おなじみ ダイアグツールですやん

 

何かエラーが出ているわけじゃ~ございませんでCOの設定変更

 

 

昔にFIのマジェ125なんかで流行りましたよね~燃料を濃くする

 

とか~薄くするとか アイドリング時だけなのかな~と思いきや

 

全体的に燃調を濃くしたり薄く出来るんじゃ~無いかと(*´ω`*)

 

ま~微妙な数値なんでしょうけども シグナスXのアイドリングが

 

サービスマニュアルで1700rpm~1900rpmって書いてまして

 

車体と繋ぎまして~真ん中のMODEを押しながら車体の電源ON

 

エンジンスタートで今一度MOEDを押しますとタコとC1の表示?

 

左右のUP&DOWNを押しまして数字変更現状0表示なんで真ん中

 

アイドリングも1800rpm辺り指示の中辺り

 

 

+30~-30まで有るらしく とりあえず-30にしますとアイドリングが

 

2200rpmくらいまで跳ね上がりキャブ車で言う薄い状態

 

あまりにもアイドリングが騒がしいんで~UP側連打しまして

 

1700rpm濃ゆい方へ+20 これで走ってどんな感じですか~と

 

 

でも~根性無しですんで +8でちょい様子を見てみましょうかな

 

 

エラー何個か有ったみたいですが 久しぶりで使い方失念しまして

 

後でググってリセットしときましょっと