パイセン長男孫が次男AF61を転倒でぶっ壊し修理しまして納車
そして三男孫のイキリっぷりを母親がLINEで送って来るという
なにやら小2がごん太のファンに成りリスペクトしてるらしい
センスの良い奴やで 将来が不安や(*´∀`*)
燃費がほんの少しずつ改善してきておりますビズナスXですが~
また余計な事をして燃費悪くなんじゃね?(*´ω`*)そうですね
あれ 借りて来ましたよ ちょいお高い特殊工具?専用ツール
今の新しい車種は、OBD接続ですよね~ちょい古いシグナスXは、
そうです皆様おなじみ ダイアグツールですやん
何かエラーが出ているわけじゃ~ございませんでCOの設定変更
昔にFIのマジェ125なんかで流行りましたよね~燃料を濃くする
とか~薄くするとか アイドリング時だけなのかな~と思いきや
全体的に燃調を濃くしたり薄く出来るんじゃ~無いかと(*´ω`*)
ま~微妙な数値なんでしょうけども シグナスXのアイドリングが
サービスマニュアルで1700rpm~1900rpmって書いてまして
車体と繋ぎまして~真ん中のMODEを押しながら車体の電源ON
エンジンスタートで今一度MOEDを押しますとタコとC1の表示?
左右のUP&DOWNを押しまして数字変更現状0表示なんで真ん中
アイドリングも1800rpm辺り指示の中辺り
+30~-30まで有るらしく とりあえず-30にしますとアイドリングが
2200rpmくらいまで跳ね上がりキャブ車で言う薄い状態
あまりにもアイドリングが騒がしいんで~UP側連打しまして
1700rpm濃ゆい方へ+20 これで走ってどんな感じですか~と
でも~根性無しですんで +8でちょい様子を見てみましょうかな
エラー何個か有ったみたいですが 久しぶりで使い方失念しまして
後でググってリセットしときましょっと





