クラッシャー後輩。

 

「クラッシャー」

モメゴトの発端を作るのが好きで人間関係の破壊が趣味の人、

という理解の下、ツラツラ書きます。

 

35歳女子、独身、あまり可愛くはない。ちょいふとめ。

仕事は几帳面だけど、自己判断が多く、報告をしてこない。

 

「人の話を聞くのがマジ苦手なんですー」

と、マシンガンのように話すのが大好き。

「あたし、仕事してます感」が大好きな、自己陶酔&自己完結型。

 

先日、その後輩から「仕事ないんですよぉ、なんか振ってください!」

と言われたので、「やり方、わかる?」と確認しつつ、

消耗品の社内書類を頼んだ。

 

「だいじょうぶです!」との返事だったので依頼をしたら。

(ぶっちゃけ、5分で終わる仕事)

 

クラッシャー、どうやら「やり方」がわからず、

社内でもうるさ型のお局様に聞きに行ったらしい。

「これ頼まれちゃってぇ、わかんないんで教えてくださぁい」と。

 

「なんで貴方がやっているの?」とお局様に問われ。

「私の仕事じゃないと思うんですけど、頼まれちゃって」と。

 

そして、クラッシャーちゃんが、私に戻した一言。

 

「言われた書類、やろうと思ったんですけど、

作業してたら、イライラしたお局様にパソコンを覗かれちゃって。

不備があるからって、注意されたんですよ。

しかも、なんで貴方がやっているの?と怒られちゃって。

うるさい人に見つかって、進めていいのかわからなくて、

途中で止まってます」

 

と、2日経ってから聞きました。(笑)

 

「仕事くれ」&「大丈夫」を信じた私がバカだったと思いつつ

もう、色々と面倒になってしまって。

 

「ごめん、ごめん、そんなに面倒なことを頼んだつもりはないから。

自分でやるから忘れていいよ」

 

と言った後、お局様のところに行き、お騒がせしたお詫びをお伝えしました。

 

話をしてみたら、お局様は何も怒っておらず、書類の内容的に、

4月以降に変更の可能性があるし、その時に私が困るかもしれないから、

確認してから発注してね、とクラッシャーを促してくれただけ。

単なる優しい親切アドバイスだったのに。

 

さも、「お局がうるさくチェックして、意に反した検閲を受けたので、

そのまま進められない」

そして、自ら聞きに行ったのに、

「パソコンを覗かれちゃった…」という演出をしていたことが判明。

 

「こいつ、やべぇな」

 

と思った出来事。

 

人によって態度を変えたり。

自分をよく見せる為の嘘を並べたり。

相手を陥れるような発言が多かったり。

比較対象者の「下げ評価」を促して、自分を上げるタイプ。

 

ひさびさに出会った、性格も顔も悪いブス。→言っちゃったよ。(笑)

 

何か言えば言ったで、「いじめられてる」とか、言われかねない。

キャリアも違うし、相手にしないのが一番なので、

距離を置くことにしています。

 

さわらぬブスに祟りなし。

 

毒を吐くにもホドがありますね。お目汚しすみません。