今日は行きつけのラーメン屋で一杯やってきた![]()
思いのほか雨が凄かったなあ‥
いつになったら梅雨が明けるのだろうか。。。。。
最近よく政権交代政権交代だって騒がれてはいるが、市民に実感はあるのだろうか。特に若者。
政治が多少変わろうとも実生活に変化がないことを予想している若者が果たして選挙に行くだろうか。。。普段生活をしていてそんなことを思ったりしている。
話は変わるが、
民主党政権がもし誕生したとしたら「無茶な政策ばかりで財源がない」、「政府の歳入歳出のバランスが滅茶苦茶になる」と言われてはいるが、自民党だって今まで無駄な歳出を垂れ流し、無駄な公共事業を行い続け、結果として国としての借金を増大させてきたのだから、自民党からのその批判にはいまいち説得力がない。
まあ民主党の政策も酷いとは思うが…
特に高速道路無料化はふざけていると思う。高速道路を完全に無料にしたら物流に悪影響(高速道路が非常に困難になり、トラックなど業者が足止めをくらう)なのは確実で環境対策の面においても示しがつかない。この点をどのように説明するのだろうか。実際にこのような批判が起こったときには民主党はもう逃げられない。