将来、子育てママの仕事復帰支援を目指してます。
今回はパート3ですが、なんだかんだ言っても自分のやりたい場所でやりたいようにしたいって言うのが本音ですよね?
矛盾してますが気持ちは分かります。
今回はもし、ホントに自分好みの物件が見つかってからの注意点です。
まつげエクステサロンも立派な美容所扱いになります。
最近、無免許での営業で事故が多発してる為検査も厳しくなっています。
必ず保健所に届け出を出さなくてはいけません。
そこで‼︎
物件の内見の時にやってほしい事があります。
それはくまなくメジャーで測ること。
理由は、保健所に届け出を出す時、作業場と待合室など全ての長さと配置図を書いて提出しなくてはいけません。
それと作業場には各都道府県で決まった広さ(平米数)があるので広さが足りないと営業許可がおりません。
僕も色々調べて物件を見に行きましたが結局、いい方法がありました。
物件がある程度目星がついたら不動産屋に少し待ってもらって保健所に直接行って相談してください。
うちはホント運と言うか保健所の方がいい方で借りる前に直接物件を見に来て頂き仮チエックをしてくれました。
みなさんも是非一人で悩まず保健所に1度相談に行かれることをおすすめします^_^