昨日は梅雨入りしてから一番よく雨が
降りましたがが今朝は晴れ![]()
湿気は多いけど青空が嬉しい![]()
出張が一旦区切りついた旦那くん
ずっと忙しかったのと(北海道も行ったし)
気温差で風邪を引いて帰ってきました![]()
深夜遅くに帰り昨日は朝、病院へ
熱はなく風邪でしょう〜とのことですが
咳と痰がひどく安静にしつつ・・・
自転車のお手入れ、大丈夫かしら![]()
だるさはなく食欲はあるので昨日は
ランチにだけ行きました
6月6日に6周年を迎えた「樹の珈琲」
ここのチキンカレーが大好きでよく訪れて
いたのですが・・・土日のランチがなくなり
メニューからチキンカレーもなくなって![]()
足が遠のいていたのですが先月久しぶりに
平日ランチに訪れました
その時に6周年記念にチキンカレーが数日だけ
復活すると知り、昨日土曜日の特別ランチを
楽しみにしてました![]()
彩り良いサラダ、旬のとうもろこしが甘い!
何年ぶりかな、久しぶりのチキントマトカレー
野菜たっぷり添えられてます![]()
見えないけどチキンもたっぷり!
トマトの酸味が効いたカレーに人参、かぼちゃ
パプリカ、ズッキーニ、大好きな茄子![]()
ナスが苦手な旦那くんから1つもらうのも
いつもの食べ方(笑)やっぱりここのカレー
美味しいな
ぜひ復活してほしい![]()
珈琲の専門店なので手間のかかるカレーは
難しくなりランチから消えてしまいましたが
人気メニューだったので、昨日は満席!
同じように復活を待ち望んでいた人が
たくさんいたんですね
食後の珈琲、レモンのシフォンケーキに
桃が添えてあるのも嬉しい![]()
旦那くんの実家は桃を作っていたので
この時期は桃を頂いていたのが懐かしい
窓の外は雨でしたが久しぶりのチキンカレー
そして出張お疲れさまのランチでした![]()
早く風邪が治りといいけど・・・
私もうつらないように気をつけよう




