ボウちゃん不在で気分の良い沖マリは、
アイスクリームを購入し、
席の近い人とみんなで楽しく食べたのでした![]()
気分良く仕事を再開した時に、女王ちゃまと
席がお隣のCちゃん(沖マリの仲良し)がやってきた![]()
C:「沖さん、女王ちゃまはアイスを食べてないよ
」
沖:「へぇ![]()
うそぉ![]()
![]()
だって“美味しそう”って喜んでたよ
」
C:「食べたとこみた![]()
」
沖:「見てないけど・・・・![]()
」
C:「あの人、お土産のお菓子だって受け取るだけで、
デスクに飾るだけだし、絶対に食べないよ![]()
ちょっと
ちょっと
」
そういって手招きしながら、冷蔵庫へと歩いていった![]()
会社の冷蔵庫には、専門の冷凍室はない。
ドロドロのアイスとご対面![]()
しかし、冷蔵庫にアイスは見当たらなかった。
沖:「ほぉ~ら、ないじゃん
」
C:「あるよ
ちゃんと見てみて![]()
ビニールにぐるぐる巻きにされてる
」
沖:「恐い
恐い
触っちゃダメだよ![]()
これは見なかったことにしよう
」
なんで
あんなに喜んで大騒ぎしてたのに![]()
人の裏表って恐いぃ![]()
・・・やっぱり気になったので、次の日も冷蔵庫を見てみたら、
やはりビニール袋でぐるぐる巻かれたアイスがあった。
仲良しの派遣さんの協力の下、ビニールの奥に隠されている
銘柄も判明。確かに、私が買ってきたものっぽい![]()
しばらくしてから、総務から冷蔵庫掃除のお知らせがきた。
持ち主不明の品物は、強制廃棄となるらしい。
総務の仲良しさんから聞いたところによると、
女王ちゃまが食べなかったらしきアイスクリームは、
乳製品だったために腐っていたんだとさ![]()
やはりガリガリの女王ちゃまは○○症なのかなぁ![]()
![]()
ただ単に、沖マリが嫌われているだけか![]()
![]()
だったら、アイスはいらないって言えばいいのに![]()
人の心は難しいわねぇ![]()
![]()
![]()