中国出張~東莞編~
こんにちは♡
いぁいぁ。。。
こんばんは♡(だねw)
相変わらずのおさぼりブログですが、
色々状況の変化がございまして。
新しいプロジェクトメンバーに選ばれ
皆様にお披露目できることを目標に必死に頑張っています☆
その第一弾としてはじまった中国と韓国出張。
突然の招集から10日後には一回目の中国出張がスタート。
帰国し、1週間後には韓国出張。
さらに帰国の3日の今回、再び中国に訪れている訳です。
まさにハードワークですが、嫌いじゃないもんで。
何とか元気に過ごしております♡
今回の出張は本日の日曜日に出発の5日間。
初日は移動の為の日ということで先ほどホテルに着き、
社長とホテルで「お疲れ様」と別れ、1人東莞(トンガン)をプラプラしてきました。
そこで気になって気になって仕方がなかったお店。
ココよ。
ブルースリー的な勇ましい看板っ!!
「何よ何よ?」
と近寄って見る。。。
どうやらファーストフード的な食べ物屋さんなのは理解。
角度を変えて覗いて見る。。。
うーん。。。
やっぱり気になる。。。
ということで意を決して入ってみました(笑)
大袈裟ですみません♡
全く日本語通じる気配なし、、、
とりあえずメニューとにらめっこ。
「超人気!!」
と書かれているメニューを発見☆
ここが中国のいいところ。
漢字表記だから意味の分かる言葉もある。
きっと人気で美味しいんだろうと思い、頼んだメニューがコレ♡
200元。(日本円で¥245-)
激安!!!!!!!!!
食べ方はよく分からず、私はご飯にかけてみました。
一口食べてビックリ!!
おいしい。。。
鶏肉とシイタケだけなんだけど、シイタケの良いダシが出てて、
鶏肉にまでシッカリ味がしみ込んでいて、美味しかったの♡
現地の方々に囲まれ、1人なことを忘れ、無我夢中で食べた結果。。。
はいっ、ペロリ♡
完食でございます(笑)
今まで中国出張には何度も訪れ、
来るたびに工場の方々に豪華で贅沢なお食事に連れていってもらうのですが。。。
今まで中国で食べたご飯の中で正直一番美味しかった。
中国では有名なのかな?このお店。
明日工場の人に聞いてみよう♡
そしておまけ。
セットでついてた謎の飲み物。
コンスープ的なものかな?と思い飲んでみるやギクっ!!
甘い。。。
例えれば甘酒みたいな感じでした(笑)
こちらはね、ちと理解出来ませんでした。
申し訳ない。
そんな感じの食レポ☆
中国にいく機会があってこの看板を見つけたら是非お試しあれ。
なんて言っても安いから、もしお口に合わなくても許せるでしょ?
でもご飯をお粗末にしてはいけませんよ(笑)
さて、いつになったらファッションブログが再開するやら。
本人すら謎な気まぐれっぷり♡
また更新した時は是非お付き合い下さいませ。。。
最後まで読んで下さった皆様ありがとうございます☆
皆様の笑顔を心から願うSEIKOなのでした。
*NORTH FARM STOCK*
こんにちは☆
今日は何だかひんやりする東京です。
冬か。。。
自然には逆らえませんので、受け止めますw
さて、最近はまっている食。
食べる事は人間の基本で、全ての美に通じると感じる今日この頃。
そこで出会った「NORTH FARM STOCK 」さんの商品達。(http://www.hakua-d.co.jp/ )
こだわりの北海道産を使った食品。
その中で私がおススメするのがまずコレ。
パスタソース。
「オニオンペペロンチーノ」と「トマト」の2種類。
かなりこだわっていると聞いての通り、
茹で上がったパスタに絡めるだけで本格的パスタの出来あがり。
*私は冷凍のシーフドを入れて作りました。
*トマトベースにはブロックベーコンとほうれん草を入れて作りました。
*これはアレンジで生クリームをプラスでトマトクリームにしてみました。
とにかく時間がない、でもシッカリ食べたい!!
そんな方に...すばやく作れて美味しくて本当にオススメです♡
そしてもう一つが...
そのままお野菜に付けて食べるも良し、パンに付けるも良し。
とにかく美味しくて何にでも合って万能です!!
クラッカーにディップソースと生ハムを飾ればワインとの相性もバッチリ♡
こんな感じで簡単にお洒落メニューの出来あがりです★
他にも沢山美味しい食品が盛りだくさん。
トマトジュースも本当に美味しいんだよなぁ~w
パッケージデザインもとてもお洒落で見ても楽しめる。
そして何よりも間違いなく美味しい♡
そんな食品と生活していると何だか自分までお洒落になった気分を味わえますw
是非覗いて見て、食べてみて下さい♡
「NORTH FARM STOCK」→☆ココ☆
そろそろファッションブログ。。。書くべきだな。(つぶやきw)
笑顔になっちゃう訳。。。♡
ご無沙汰しております。
(相変わらずの事)
たまに会うお友達にいつ更新するの?と聞かれたりw
完全に気まぐれですΣ(・ω・ノ)ノ!
書きたいことは沢山あるのですが。。。
なかなかユックリPCと向き合う時間がない。
(なんて言い訳をしてみたりw)
そんなこんなです。
はいっ!!
突然のドアップKIDSの写真♡
大好きなお友達の愛娘そあ。
タイトルの笑顔になっちゃう訳。。。
答えはこの子達でした。
そあの妹せあ♡
3歳で私のiPhoneを完全にマスターしております。
驚き!!
「聖子、iPhone貸して~♪」って言うの。
時代は進化しています。
こんな可愛い子供たちが安心して暮らせる世の中を、
私達大人がシッカリ守っていかなくてはいけない。
今朝のニュースで世田谷の通学路で高い放射線量が検出って。
目に見えないからこそ恐怖。
どうなっていくのか、日本。
私達は信じるしかないのか。
放射能に限らず、問題は山積みですね。
とにかくいつまでも皆が笑っていられるよう、日々願っている私なのでした。
お友達の子供でこんなに可愛いの♡
自分に子供ができたら??
なんて想像してニヤニヤしてる私が一番危ないかも(笑)
ラベンダー...in北海道
こんにちは♡
どうも相変わらずご無沙汰しております。。。
はいヽ(;´Д`)ノ
お盆あけて東京は何だか寒いくらいです。
あた明日から気温が上がるみたい?!
そんな余談はさておき。。。
以前の北海道の「食」で終わっていた続き♡
つづいてはラベンダーの写真をタップリと。
是非、写真で癒されて下さい♡
まぁ~驚いたことに見渡す限りラベンダー♡
何の前情報もなく連れて行ってもらったので感動しすぎて言葉がにならず。。。
そんなラベンダーの香りにも癒されて何もかも忘れられた瞬間。
とっても素敵な空間でした。
今回訪れたのは中富良野にある富田ファームさん☆
前回のブログでも載せたアイスを食べた場所でもあります。
他にも沢山の素敵なお花畑があって、まさにメルヘンの世界でした♡
空気も美味しくて最高の時間。。。
「生きる力ってすごい!!」なんて想像力をかきたてるほど(笑)
是非ラベンダーの季節足を運んでみて♪
最近ファッションブログから遠ざかっていますが。。。
私なりに伝えたい事や物をドンドン発信していきます♡
本日も皆様にとって素敵な一日になります様に☆
SEIKO
*人生には超えないといけないハードルがある。失敗することもある。転ぶこともある。
でもあなたの未来は倒したハードルのずっと向こうにあるよ。
食...in北海道
こんばんわ♡
相変わらずの。。。
ご無沙汰しております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
先週の3連休で北海道へ行ってきました。
その時の事を振り返ってつづります。。。
まず第一弾は「食」
私には珍しい食べ物記事ですねw
とーーーーーーーーーーっても美味しかったの♡
きっと写真を見てもらえれば。。。
皆様ご納得していただけるはずです(笑)
ヨダレの準備は良いですか??
ではどうぞ。。。♡
はいっ!!
まずは到着して頂いたお食事。
夜も遅かったので野菜中心のヘルシーメニュー。
①マグロとアボガドのサラダ
②鶏刺し
③新鮮野菜のバーニャカウダー
感想一言!!
東京にも同じメニューはありますが、素材が違いすぎること。
新鮮すぎるにもほどがあります。
大袈裟とかじゃなくて本当の話。
そして...
はいっ!出ました!!
ウニ丼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
北海道に行く話をお友達にするたびに
「ウニ丼食べてきてね♥」と言われていた一品。。。
えっ?!感想聞きたい??
「美味しかった。」
その言葉以外見つからない訳。
本当に申し訳ない。というしかない(笑)
からの。。。
スウィーツ♡
濃厚牛乳バニラとラベンダー。
私ね、甘いものあまり食べないのですが、、、
えっ?!
感想聞きたい??(笑)
(しつこいね)
すんごっく美味しかったよ♡
まずバニラは濃厚さが全然違う。
味わい深すぎた。。。
そしてラベンダー味は、とっても甘い感じを想像してたのに。。。
覆されました。
とってもサッパリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「え?レモン?」って思うくらいの爽快感。
爽やかだったわ♡
むふっ( ´艸`)
からの~次は何かな?
はいっ。
スープカレーです♪
私カレー好きだけど。。。
実はスープカレー初めてでした。
なんだろな。
この美味しさ♡
とーーーーーーーーーーーっても味わい深くて、ほっぺた落ちた。
東京にもスープカレー屋さんあるらしいので、行こうと思います☆
そして、そして。。。
食べ歩きでのお煎餅♡
私、お煎餅大好きで。。。ついつられて買っちゃいました^^
しかも七味ね。
感想??聞きたい??
美味しすぎて、、、ぶったまげたよねw
写真みたら分かでしょ?
この美味しさ(笑)
からの~
小樽運河でとれたて新鮮ホタテ♡
その他にもカキ・赤貝。。。
ごめんなさいねw
昼間っからビールいただきながら堪能しちゃいました♡
えっ??感想??
そんなの見れば。。。
分かるじゃないですか??
「美味しかった」の一言です♡
そして。。
途中歩いていたら見つけた文字。。。
「金賞コロッケ」
えっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
食べたい食べたいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
そんなの食べたいに決まってる~♡ということでGET♡
あのね、、、
クリームシチューが中に入ってるみたいだった。
とってもクリーミーだったのよ♪
からの~
はいっ!!
北海道と言えば。。。味噌ラーメンではないですか??
それも堪能しちゃったんです♡
えっとね、
私のタイプでした。
すっごっく濃厚なスープなんだけど、どこかアッサリ。
ツルっといけちゃうラーメンでした♡
はい。
長かったですね?
何処で食べたか詳しく知りたい方はコメントもしくはメッセージ下さい♪
すごーーーーーーーーーーーく、詳しく教えちゃいますwww
そんなこんなで、、、
こんな夜中に申しわけないですw
皆様、明日からの週始め笑顔で乗り切りましょうね★
今日もかわらず皆様の笑顔を願って眠りにつきます☆
またすぐ♡
スカーフチュニックSTYLE☆
こんにちは♡
またまた。。。ご無沙汰しております。
何ですかね?
このムラのある更新っぷり。。。
(って、自分の事は自分がよく知ってるはずw)
さて。STYLEブログです★
大判のスカーフを2枚縫い合わせた仕様のチュニック。
ブルーにピンクの模様が涼しげでお気に入り♡
透け感があるのでキャミとデニ短を着用しています。。。
後ろには柄が入ってないので透けたときに見えるショートパンツがSEXY♡
チラっと。。。
ほらね♡
めくれても大丈夫(笑)
バックと靴はブラウンのゴールド系をチョイス☆
いつものYSLのバックとGIMMYCHOOのUGG。。。
やっぱり夏だからかな。
色物のお洋服が気になってしょうがない。
蛍光色とかね(笑)原色系とか。
青空との相性がとっても良い気がするんだよね♡
そして。。。
今日であの恐ろしい大震災より4カ月が経ちました。
被災地の皆様。
昨日より今日。笑っていてくれてますでしょうか?
微々たる事でしかお力になれない私ですが。。。
皆様の笑顔を心より祈っております☆
そう、強く強く。
週の始まり月曜日!!
今週末の為に頑張りましょう♡
*私達にはお互いの心を結びつけておく特別な何かがある。
楽チンSTYLE☆
おはようございます♡
今日は土曜日。。。
とっても気持ちが楽でいられる曜日。
そんな本日は楽チンSTYLEをUPします♪
Tshirts.....soareak
ムラ染めが夏を感じさせてくれるんだな。
botoms.....Abercrombie&Fitch
定番のデニムショーツは何年お世話になってるんだろw
shoes.....converse
素足でサラっとはいちゃうの♪
bag.....ChromeHearts
大好きなクロムハーツのバッグ。
中々この歳になると足を出すことに抵抗を感じるんだけど。
やっぱり見せて緊張感を持たせないとねw
なんてことないSIMPLEなスタイルが大好き♡
飾らない自分ってことなのかな~
本日も皆様が笑顔で過ごせます様に...☆
素敵な週末を!
SEIKO
(最後にテンション上がり過ぎの写真でお別れw)
*生きることは今あるものを楽しむのであって、ないものを嘆くことなんかじゃない!
ロングスカートSTYLE☆
おはようございます♡
今日は金曜日ですね。
土日の為に...踏ん張りましょう♪
私には珍しいロングスカート。
ネイビーのコンバースでカジュアルに☆
トップスは透かし編みのニット。
バッグで赤の刺し色を♪
と~てもお天気が良いと緑もイキイキしています。
お天気の良い日の青空とビルのコントラストも好きだけど、
お日様に照らされてニコニコしてるお花とかの自然の方がやっぱり好きかも♡
明日から東京はまた雨みたい。
自然にとっては恵みの雨だからね♪
自分だけの視点で生きるのはやめよ~っとw
本日も皆様にとって素敵な一日になります様に...★
SEIKO
*世の中にとってアナタは単なる誰かにすぎないけど、誰かにとってはアナタが全てなんだよ。
柄×柄...STYLE☆
こんばんは♡
本日の東京はと~ても暑かったです。
急遽お台場に行って来ました♪
ノンビリ日焼けをしている人達を見て...
私も次は水着持参で日焼けします(笑)
さてさて、相変わらずマイペースなSTYLEブログ。
今回は何ともデーハーです。(派手です。)
いやぁ~
なんとも言えないくらい派手でした(笑)
tops...............Soareak(サンプルSALEで購入)
botoms.......ZARA
hat..................ZARA
sanglass...GUCCI
shoes...........Forever21
サングラス抜かしたらtotal¥10.000-以下だ!!
プチプラコーディネートですね★
ブルーのボーダーにまさかのオレンジのパンツ。。。
お洋服に合わせて今回はvividの設定で撮影しました☆
まさか自分でもこんなスタイリングを組むなんて。
暑かったので頭がパニックだったのでしょうか?
是非皆様も自分にしか出来ないスタイリング、楽しんでみて下さい♡
明日も皆様にとって素敵な一日になります様に。。。
SEIKO
*自分以外の誰が夢を叶えてくれるの?あきらめちゃだめ!
クラッシュSTYLE☆
こんにちは♥
久々のスタイルブログ更新ですヽ(゚◇゚ )ノ
いつも通り普通ですが。。。
shirts.....DOUBLE STANDARD CLOTHING
tank........Edition
pants.....EMODA
shoes....LE CIEL BLUE
bag..........CHANEL
このシャツ、前立て部分がラウンドされていてとってもお気に入りです。(流石ダブスタ!!)
パンツ・タンクともにかなりクラッシュされています。
なのでデニムシャツはテンセル素材で落ち感のある上品な物を選びました。
シャツにあわせてクラシカルな小物選び。。。
きっと誰もが持っているであろうアイテムでのスタイリングでした☆
*うまくいかないこともある。でもそれは新しい可能性を引きだそうとしてくれてるの。
また更新します♪
皆様の笑顔を心より祈って。。。
SEIKO






























































