미키's blog -36ページ目

미키's blog

❤Being In Love with JJ❤

☆JYJとKim JaeJoongをこよなく愛し応援し続けます☆

超~低浮上中。。。ほぼ休止状態でミアネヨ (. .;)

東方神起の日産スタジアム公演、日本のメディアが大きく報道「日本の音楽史に確かな足跡を刻んだ」

OSEN|2013年08月20日11時50分


$みっきぃ's ブログ-tv2xqnews



東方神起の海外歌手初の日産スタジアム公演を日本のメディアも大きく報道し、話題になっている。

17~18日の2日間、横浜・日産スタジアムで「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」が14万4000人余りの観客の歓声の中、大盛況の内に終了した。同日の公演について日刊スポーツ、サンケイスポーツはもちろん、デイリースポーツ、中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知など、日本のメディアも大きく取り上げると共に絶賛し、日本でもトップクラスになった東方神起の人気を実感させた。

特に、日刊スポーツは19日、今回の公演に対し「日本の音楽史に確かな足跡を刻んだ東方神起の新しい歴史が動き始める」と東方神起を絶賛し、サンケイスポーツも「今回のツアーで動員した85万人は、彼らが昨年に記録した55万人を更新する海外アーティスト史上最多の記録となった」と伝えた。

また、デイリースポーツは「K-POPブームを牽引してきた東方神起の2人だからこそ許される“聖地”で全「K-POPブームを牽引してきた東方神起の2人だからこそ許される“聖地”で全力のパフォーマンスを繰り広げた」と言及し、この他に中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知なども今回の公演の内容と意味について詳細に報道し、東方神起への高い関心を確認させた。

さらに今回の公演は主要日刊紙の他、フジテレビ「めざましテレビ」、日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」、テレビ朝日「やじうまテレビ」などの朝のワイドショーはもちろん、TBSテレビ「Nスタ」、日本テレビ「news every.」などの報道番組でも放送され、東方神起の驚くべき成果に対する現地メディアの熱い関心を証明した。

東方神起は、日本最大級の夏の音楽フェスティバル「a-nation」にも出演する。25日に大阪・長居スタジアムと31日に東京・味の素スタジアムで行われる公演に出演し、華麗なステージを披露する予定で、9月4日には日本でニューシングル「SCREAM」をリリースする。



元記事配信日時 : 2013年08月20日08時47分
記者 : パク・ヒョンミン




I just can't help myself not imagining "5 in black"つらい
JYJ ジェジュン、初のソロミニアルバム「I」&「Y」が韓国と海外でロングヒット

10asia|2013年08月20日17時52分


$みっきぃ's ブログ-jjsolo



JYJジェジュンのミニアルバムがロングヒットの記録を打ち立てている。19日、ジェジュンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントによると、タイトル曲「Mine」のミュージックビデオが中国最大のミュージックビデオサイト音悦台で再生回数2500万回を突破したという。

所属事務所側は「ジェジュンのソロミニアルバム『I』が中国のミュージックビデオチャートだけでなく、最近発表されたGAONチャートの上半期累積販売枚数の集計でも7位を記録し、ソロ歌手としての影響力を誇示した」と明かした。

続いて、「地上波テレビ出演やメディアの制約にもかかわらず、ジェジュンのアルバムが韓国や海外でロングヒットし、長く愛されている」と付け加えた。

1月にリリースした「I」は14万枚が完売する記録を打ち立て、「Only Love」「Kiss B」を追加したリパッケージアルバム「Y」は予約枚数5万枚が完売した。また、最近ではシンナラレコードの投票による上半期最高のアルバム1位に選ばれた。今回のアルバムはシナウィの5代目のボーカルキム・バダが参加し、音楽的な完成度を高めたという評価を受けた。



元記事配信日時 : 2013年08月19日17時41分
記者 : チョン・シウ、
写真 : C-JeSエンターテインメント、翻訳 : ナ・ウンジョン




だからぁ~、JYJ、ジェジュン、XIAジュンスが

音楽番組やヒートチャートに出てこないのがおかしいのよ!

CD売り上げや ドームやアリーナライヴの超満席状態を見りゃ

人気のほどは明らかなのに

抹消されて、なかったことにされてる・・・

芸能界の裏はきたないプンプンDASH!(はっきり言うけど)

本当に音楽を愛して、一生懸命まじめに音楽をやっているアーティストたちを

もっと大事にしてほしい。

もっとファンの叫びに耳を傾けてほしい。
東方神起、海外アーティスト初日産スタジアム開催!熱狂のツアーファイナルレポ
KpopStarz/2013-08-19 16:33


ついに前人未踏の夢の舞台へ。東方神起が17日、18日、日産スタジアムで「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」を開催した。2日間での動員は14万人超。2006年の日本初ツアー時は約2万人だったツアー総動員数は今回約85万人に。これは自身最多ライブ動員数であると同時に、海外アーティストによる最多ライブ動員数も記録した。

ライブはまだ青空がひろがる時間からスタート。オープニング映像に続いて、1曲目の「Fated」のイントロが鳴り出すと、ステージに組まれた巨大なセットの最上部にチャンミン、ユンホの順で東方神起が姿を現す。二人はセットの両脇に設置されたゴンドラにそれぞれ乗り込み、曲を歌いながらゆっくり降下。会場を埋め尽くす7万2000人の歓声が大空に響き渡り、観客の興奮がすごい熱気となってスタジアムから立ちのぼる。



みっきぃ's ブログ-tv2xq



その熱をさらに高めるようなダンスナンバーを3連続で披露した後、MCで「日産スタジアムは思ってめるようなダンスナンバーを3連続で披露した後、MCで「日産スタジアムは思ってた以上にアツいですけど、このアツさに負けずに最後まで頑張って楽しく盛り上がっていきましょう!みんな最後までちゃんとついてきてねーっ!」と客席を煽るユンホ。続くチャンミンも「日産スタジアムは初めてですけど、ここにいらっしゃってるみなさんの情熱でものすごくアツいです!今日はみなさんとひとつになって最後まで楽しく盛り上がっていきたいと思います。みんなよろしくーっ!」と叫び、興奮を隠せない様子だ。


みっきぃ's ブログ-tv2xq2



今回のライブではアリーナを四角く囲むように花道を設計。ステージの両脇から延びた花道の途中にミニステージが、アリーナ後方の花道にもエンドステージが作られていた。「Y3K」では、そのステージの両脇から伸びた花道に近未来的な流線形の「宇宙船」(ユンホ)が出現。ひとり1台ずつそれに乗って花道を進みながら歌を届けるという、5大ドームツアーとは異なる仕掛け、演出で楽しませてくれた。

衣装も特殊な視覚効果が施されているコスチューム以外は、夏仕様のデザインにリニューアル。曲目は「TIME」ツアーのファイナルなのでドームツアーのメニューを基本にしつつ、中盤には彼らの本格的なアジア進出の起点となったヒット曲「“O”-正・反・合」を新しく追加。懐かしいナンバーの披露に会場から一際大きな拍手が起こった。チャンミンがソロ曲でギターをプレイしたのも、この2daysだけのスペシャルなパフォーマンスだ。

世界の先進的なアーティストがライブで使用して話題を集めているLED照明内蔵のリストバンドを観客全員に配布したのも2daysだけのスペシャルだ。これは主催者側がリモートコントロールでリストバンドの照明の色を変えていく次世代型ペンライトのような代物。今回のライブでは日没後にこれが大活躍だった。普段観客がペンライトで作り出すレッドオーシャンはもちろん、楽曲の照明や雰囲気に合わせてリストバンドが青、白、紫、緑、黄とさまざまに発光、巨大なスタジアムを鮮やかに染め上げていた。

特に終盤の「Share The World」のときはリストバンドがありえないくらいの早さでいろんな色を発光し、スタジアム全体がチカチカ閃光。光の芸術に驚いている間もなく、次に披露された「OCEAN」のイントロでは客席の前後方から銀テープが勢いよく噴射。目を奪う演出の連続に次から次に興奮が押し寄せる。さらに「OCEAN」ではTシャツ&デニム姿の女性ダンサー120人が花道に登場。ステージに華やかさも加わり、夏祭り気分がぐんぐん上昇していく。



みっきぃ's ブログ-tv2xq3



アンコールでは9月4日に発売されるニューシングル「SCREAM」をライブ初披露。続く「SHINE ~ウィーアー!~ Summer Dream」のメドレーでは二人がフロートに分乗して会場を一周しながら歌唱し、「Summer Dream」では再度120人の女性ダンサーが登場してステージを盛り上げていった。ラスト曲と紹介された次曲「In Our Time」では、後方の客席にリストバンド照明を使って「WE ARE T」(17日公演)、「THANK YOU!TOHOSHINKI」(18日公演)という文字が浮かび上がり感動が増幅。同曲の最後のコーラス部分を7万2000人+2人で大合唱し、会場はひとつになった。

これでライブ終了かと思いきや、ファイナルということで東方神起からもう1曲サプライズプレゼントが。夏の定番ソング「Somebody To Love」が繰り出されると会場は異様なほどのテンションと熱気に包まれ、ライブのボルテージは最高潮に達した。

アンコールのMCで、「今日はみなさんの情熱や応援がパワーになって普段よりあんまり疲れてないですね(笑)」と笑いを誘ったチャンミンは「“楽しかったです”と言うことしかできないのが悔しいくらい、楽しかったです!」と笑顔でコメント。ユンホは「このステージに立っていることが夢のよう。ここにいるみなさんと新しい歴史を作れた気がして本当に幸せでした。みなさんがいるからこそ、僕たちがいる。本当にみなさんありがとう」と心からの感謝を述べた。



みっきぃ's ブログ-tv2xq4



ラストの「Somebody To Love」を終えて最後の挨拶をしたあと、ユンホが客席に「We Are・・・」と投げかけると、7万2000人が割れんばかりの声で「T(ティー)!」と絶叫。その声を合図にステージ後方から数百発の打ち上げ花火が盛大に打ち上げられた。5大ドームツアーは僕たち東方神起の夢、日産スタジアム公演はファンのみんなとの夢と公演前に語っていたユンホ。同会場で海外アーティストが単独公演を行うのは初めてだし、ひとつのツアーで5大ドームツアーとスタジアム公演を行うのも史上初の快挙。2013年夏、みんなの夢はでっかいスタジアムの上空に色鮮やかな大輪の花を咲かせた。


$みっきぃ's ブログ-tv2xq6

$みっきぃ's ブログ-tv2xq9

$みっきぃ's ブログ-tv2xq8

$みっきぃ's ブログ-tv2xq11

$みっきぃ's ブログ-tv2xq7

$みっきぃ's ブログ-tv2xq10


これだけでっかく載せたのは

JYJもこんな風に平等に扱ってほしい気持ちもあったから。


ユノとチャンミンは 本当に頑張ってここまで大きなライヴが出来たと思うし、

彼らをとても誇りに思う。


JYJと前事務所の問題は裁判でも決着がついて、

「JYJの音楽活動を妨害するな」という通告まで出たのに、

まだ嫌がらせの手がまわされてて、いまだに日本のテレビに出られない…(ノ_・。)

会場を借りるのにも苦労してるしょぼん

放送局や音楽配信会社は何を恐れているの?

SMエンタに何を言われてるの? どう脅迫されてるの?

こんないじめはもういい加減にしてほしいプンプンDASH!

大人げないにもほどがあるヾ(。`Д´。)ノ


どうか、一日もはやくJYJが日本でも活動できますように!ビックリマーク


個人的希望としては、また5人一緒のステージが見たい ラブラブ

私をトンペンにした5人の美しいコーラスが聞きたい
 音譜

JYJ ユチョン、ポン・ジュノ監督新作『海霧』の主演に確定!
SportsSeoulJapan/2013-08-19 19:39:51


$みっきぃ's ブログ-yucho


JYJのユチョンが、ポン・ジュノ監督の制作映画『海霧(ヘム)』(仮題)の主演に抜擢された。

19日午後、韓国の某メディアは、「ユチョンが『海霧』の主人公に抜擢され、現在契約手続きが進んでいるところだ」と報道した。このメディアによると、ユチョンは劇中船員のドンシク役を務めることになり、船長役のキム・ユンソクと対立するキャラクターを演じる予定だ。

同名の演劇を原作にした「海霧」は、茫茫たる大海を背景に、密航船の船員たちの物語を描いたストーリーで、2007年韓国の演劇中心地である大学路(テハンロ)で初演から、ポン・ジュノ監督が関心を持って注視した作品と知られている。
「海霧」は、ポン監督による名作「殺人の追憶」の脚本を執筆したシム・ソンボ監督がメガホンを取る。

ユチョンが映画「海霧」の主演確定!
ユチョン、おめでとう!
大分悩んだみたいだけど、待ちわびてたのはユチョペンだけじゃないよ!

スマホはやたらフリーズしてどうも更新しづらいので、画像と詳細は夜にPCから。



Android携帯からの投稿