2日目も朝から神戸っ子ー(笑)
でも物販は早かったー\(^o^)/完売も早かったー\(^o^)/←




おれぱらっぷ
鈴村→小野→森久保→岩田

鈴は2日目はまだ鈴らしい服装だったよ(笑)昨日の衝撃は強過ぎてね(^◇^;)

祥ちゃんの今日はこの男の祭りだぜ!ってみっちゃん呼んでた…と思うかなり曖昧だけど←



ここから2日目の大いなるネタバレですので、両国楽しみにしてるならBlogは読まないでね(^◇^;)








鈴村健一
The whole world
ミトコンドリア
フルーツマン
あいうえおんがく
All right

まさかの1stアルバムからとは思わなかったよ\(^o^)/
お友達さんと2人で懐かしいけどタイトルなんだっけ?と首を捻ったとか…←
おかしい2人ともおかしい←←
ミトコンドリアが楽しかったー!久々に聞けたしね。来年秋頃のツアー(予定)も楽しみにしてます(*^_^*)
フルーツマンでのトークは一日目とほぼ変わらないのでこれはDVDを楽しみにしてよう( ´艸`)


小野大輔
kisskisskiss
鳥の夢
君なしで
ありがとう
モノクロの虹

本日の小野大輔さんは衣装が昨日がボルドーならば本日は白、でございました。
白!しろ!?しろ??あ、そっか痩せましたね。大分スッキリでした←酷い

kisskisskissは2日目にして幸美さんほぼマスターしたんですが、周りがあまり踊ってない中1人目立ったのか、ベースひろぽんさんとダンサーおちさんに見つかった/(^o^)\
あああ、またサポートメンバーに騒いでるのがロックオンされた/(^o^)\

君なしでが感情入れ過ぎて音程外れたりと決して丁寧な歌い方ではなかったけど、みっちゃんの事好き過ぎたのは分かってるからね。

この後ありがとうという曲は、口下手な自分が曲を通してありがとうって岩田さんに言いたくてこの曲を選んだような事言ってたのだけど、歌ってる最中に泣きましたよね!
泣きましたよね!
もらい泣きしましたよねヽ(;▽;)ノ
後ろ向かれたらあかんかった、小野さんで泣くとは思ってなかったヽ(;▽;)ノ

個人的に去年の両国一日目でも感謝の為に歌われてたけど、喉の調子が悪かったのかあまり良くなかったから嬉しかったっていう(^◇^;)


岩田光央名場面集は、三部作のタイトルでドッキリの総集編でした。
そう、去年のあそこ入ってたものだから、映像見ながらまた泣くという…やめて未だに両国一回しか見れないんだからorz


森久保祥太郎
Rock-2-U
Gravity
Catharsis-Dinner
CHAIN REACTION
Show must go on

イケメンがグラサンかけて登場したよ!
もう死にそうだったわ私\(^o^)/
二曲目で、ジャケット脱いでノースリーブでしたが、もうそれでもあかんかった色気\(^o^)/
2日目色気しかなかった\(^o^)/

Gravity でカメラに向かって喰いついてて本気で叫んだ2人/(^o^)\ああああかん、あれはあかん!私が終わった/(^o^)\頭抱えた/(^o^)\

去年の初日の色気はおしとやかな色気だとしたら、今年は攻めの色気だった/(^o^)\殺されるかと思ったよ/(^o^)\

いや、会場を殺しにかかってたね。このブロック最前バンギャだったし、森久保エリアだったから酷かったわ(笑)

ちなみに曲終わって去って行ったあとにお友達さんと、あそこだけ、あそこだけすぐにください。
早くDVD、来週下さい。いや、正月明けまでは待つから祥ちゃんだけ下さいとかカタカタしながら話してた(笑)


みっちゃん
グラスホッパー
おねだりジェシカ
だいすき
かわいいおしり
スーパーチャージ

いや、もうこれはだいすきしかないね(笑)笑わせてもらいました\(^o^)/
この日はバライティー班ということで、バライティーといえば小野大輔のだいすきしかないですよね\(^o^)/

チームDも出てきて踊って歌ってで楽しんでたのですが、最後で3人が出てきたんですよ\(^o^)/

以前から小野さんが言ってた岩田家になって(笑)
お父さん→鈴さん
お母さん→森久保さん
おじいちゃん→岩田さん
犬→小野さん

うん、鈴さんのお父さん酷いし、お母さんのしょうちゃん妊婦だし、小野大輔は犬の着ぐるみだし\(^o^)/
笑いすぎて最後のだいすけだとー!をみーつおだとー!しか覚えてないわ\(^o^)/
そのままかわいいおしりで、みんなおしり振ってから帰れということで、最初だけ全員おしり振ってから帰ってったわ(笑)私のブロックの目の前祥ちゃんでちょーシュールだった\(^o^)/

この後のトークでまた泣いてしまったのだけどね。笑って泣いて忙しかったわ(^◇^;)


Galaxy Bus
眠るものたちへ

トークはもちろんだいすきで、何故ああなったかという、小野大輔の説明から入るという(笑)
みっちゃんが去年の小野さんの時に出た時も好きにして下さいって言ったから、みっちゃんも同じ事を言ったらしい。
小野さんに言われて、2人もいいよ出るよって軽く言ったらああなったらしい。あいつが原因だ!って言われてたのわろた\(^o^)/

ここまでは良かったんだけど、この後の最後の挨拶でみっちゃんが言葉詰まってしまったら私たちも泣いてしまって、小野さんも鈴も泣いて祥ちゃんは我慢して…と映像的にはとても素敵なものが撮れてると思います。
でも私また見れない映像になりそうで…ヽ(;▽;)ノ

笑いと泣きが交互に来すぎてものっそい疲れた2日目でした…。


ツイッターで言ったけど、両国はバスタオルが必要だと思う。
6年目、皆との思い出もいっぱいあるもの。泣いて帰ろう。その後はしょっぱい食事になるのかもねヽ(;▽;)ノ

神戸でお会い出来たお友達さんも有難うございましたー!
バタバタしてたりもしてて一部の方にはだいぶご迷惑をお掛けしたと思います。
本当にそこは申し訳なく…この場で謝ります、すみませんでした(>_<)
来年がどうなるか分かりませんが、また神戸があれば宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫、私DVDもBDも買うからチケット絶対取るから(笑)
そしてお相手のお友達さんにも感謝。一日目のお友達さんにこんなに騒いでるのがばれた\(^o^)/
両国一緒のお友達さんもまだ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
物販でご一緒出来た方々にも感謝を。話し相手がいるのは心強かったです(>_<)

両国はもう2週間切ってて…
まだ来ないで欲しいと言うのが正直なところ…。
まだ神戸の思い出で泣けるから、このまま両国は正直キツイです、感情が追いつかない…orz
AD
おれぱらっぷ
岩田→森久保→小野→鈴村

え?鈴が…ベビーピンクのニットだ、とΣ(oдΟ;)
え?え??えええ????
おま、おま、ちょっと!!!
って事しか覚えてない←

あ、おれパラでは大体誰か調子が悪いのに、
今年は全員物凄い伸びやかだったわ声。聞いてて楽しかったよ( ´艸`)


あ、ここから大いなるネタバレなので、
両国まで我慢な人はそのままここから去るようにお願いしますー!







小野大輔
kisskisskiss
DELIGHT
Ascending & Descending
君なしで
モノクロの虹

まさかの最初(笑)去年最初なら衣装着て出てきたのになんで?とか思ったら、意味はわかった。あ、その衣装はね(^◇^;)

いやー笑わせて頂きました。
君のたまに出るドヤ顔が、最近はたまにじゃないのも嫌いじゃないよ(笑)

是非両国ではみんな覚えて踊りましょう( ´艸`)
歓声は服装でキャー\(^o^)/
小道具で薔薇とか出してきてギャー\(^o^)/って言われてた。
その薔薇を投げずにダンサーおちくんに渡すしててわろたけど\(^o^)/
女性ダンサー隣におるやん\(^o^)/まあね、騒がれるよりはマシかな?
あ、チームD神戸に進出してたよーん!

ダンサーは一人変わってて、小野君曰く、僕と一緒で顔が煩いんですよー!って言ってて

ご自分の事よくお分かりで…(笑)ってなったごめんね←

というか!みっちゃんの曲歌うのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
コラボ絶対すると思ってたの!ほんと嬉しかった!
小野君がとても大事に歌ってたのが表情にも出てたよね…。
ほんとみっちゃん好きだものね。うんうんヽ(;▽;)ノ


森久保祥太郎
Rock-2-U
Let's Get Started
Show must go on
CHAIN REACTION
Dizzy candy

前回の神戸初日が色気ダダ漏れだとしたら、今回は悪い顔っていう思い出。
二曲目まではそうだった。

いやー本当にかっこいい!なんでブローチ買わなかったんだ/(^o^)\
本人付けてるとかっこいいよー!

しょーますとは、曲を作って作詞する前にみっちゃんに色々聞いてたらしいんだけど、あの人はオンとオフがなくて、オンとオンしかないからね!って言ってた。
あとね、今年から歌う前に手で止める仕草が随時加わってましてね。洒落にならん格好良さでした。え?あの人何処までカッコ良くなるの/(^o^)\


ここで、岩田光央名場面集がありました。
過去の映像再編集して流したんですが、かなり面白かったです。注釈とか入ったりね。
初年度のバックステージとか懐かし過ぎた。内容は岩田光央というクオリティだったよ\(^o^)/
こけしは何度見ても面白いあれは凄すぎた\(^o^)/
去年の神戸のMax Boysの2人がみっちゃんの説明が分からない時のはてな?はてな?からのぴかーん!ってなってるので大爆笑したわ…。映像チームからも愛されてるよみっちゃんヽ(;▽;)ノ


鈴村健一
あいうえおんがく
All right
フルーツマン
CHRONICLE
ALL GREEN

ベビーピンクのニットの衝撃から抜け出せないまま鈴が登場←
ジャケット着たらまだ鈴だったよ…!いやーびっくりしたわ(^◇^;)

フルーツマンまでノンストップでしたよー!元気だな39歳(笑)

みっちゃんの曲はフルーツマンでしたが、ここで、ジェリービーンズの赤だけ集めて口いっぱいに頬張ったって凄くない!?これが岩田光央ですよ。
あの人凄いんですよって言って笑ってたのが印象的だったかな?

あ、あと名場面集をホスト4人知らなかったらしくて、
気合い入れて、よし!行くぞ!!ってなった瞬間に、鈴村さん、五分映像入ります!って言われて、あ、そうですか…って仕方なくモニターでその名場面集見たら、笑い過ぎて気合い入れたのが全部抜けたよ!どうしてくれるんだ!って言ってたのがですね。
えぇ激しく可愛かったです←

あとね、誰か教えて欲しいのですが
、後ろにいた熱狂的鈴村ファンがクロニクルはおれパラ初披露だよね?って言ってたけどそうでしたっけ?
映像に残ってないけど、3年目か4年目の昼で歌ってなかった??個人のライブだけでしたっけ??
誰かお友達さん教えて下さい(>_<)私この二年だけセトリ控えてなくて(´・ω・`)


岩田光央
グラスホッパー
key
逢いたい気持ち
グライダー
スーパーチャージ

あああああ!ついに!ついに!!岩田光央verのkeyが披露されました\(^o^)/

ってええええええ!!?エアギターー!ほうきー!?しかし全力だから、もうギターにしか見えない\(^o^)/みつおクオリティ半端ない\(^o^)/

途中からギター弾くために祥ちゃんが参加。
いやーみっちゃんTシャツ着てて笑いながら泣きそうだったわ/(^o^)\

いやー、ぶんぶん振り回すに最高に笑った。過去最高に笑った。笑い過ぎて崩れ落ちた\(^o^)/
あれはも、もう一度やりますよね?というかあんな面白いの映像で残らないとか嘘でしょ\(^o^)/

でも初回のこれを残してもらいたかったな…。笑いすぎたからゆっくりみたい。
いや、多分毎回笑うけど\(^o^)/

こんなに笑わせたのに、今日の担当はしっとりだから!何度も言うけど、し っ と り だから!と念押ししてくるので余計おかしくて←

でも逢いたい気持ちとグライダー歌いますって言われた瞬間私泣くって思った。

実はグライダーのベース音をガチャ並んでる間に聞こえてまして…。
グライダーのアルバムは色々あった時の発売に、サイン会でみっちゃんにエールもらったから私の中で特別で…。

グライダーって初年度以来に歌ったんじゃないかな?違うかな??
来年はもうこの大舞台でみっちゃん見れないんだ…ってなったら泣いてた…。

みっちゃんにメソメソしないって言われたから途中で涙引っ込んだけだど、恐ろしい、これは4回とも泣くフラグだなって思ったわ。
両国はバスタオルが必要だヽ(;▽;)ノ


アンコール
Galaxy Bus
眠るものたちへ

トークはもちろんkeyはなぜああなったのかというところから。

去年の年末の金爆を見て嫉妬して、
今年祥ちゃんのkeyを歌う事に決めて、本当にギター弾くかエアギターかスタッフに相談したら、満場一致でエアギターだったらしい。
そこから、ホウキをギターに見立てるために、ギターは祥ちゃんのギターと同じVカットにするか、とか真剣にスタッフと話し合った結果ビニールの紐で支えるとか色々ああなったらしい。

これ言った後の鈴の『あんたら真剣に何話し合ったのさ!』って突っ込んでて笑いましたよね。確かに( ´艸`)

リハ中、ビニール紐だから、首に擦った後は残ってるし、首の紐の残骸が残ってたらしいのだけど、みんなそんなことしてると思ってなかったらしくてスルーしてたらしい。

鈴と祥ちゃん曰く、新しいオシャレかと…(^◇^;)

あとホウキもといギター2000本の弦が切れて落ちまくってたらしいけど、確かに何やってたんだ?ってなるよね(笑)

みんなに愛されてるな\(^o^)/もうみっちゃん好きだ\(^o^)/

ただ、ご挨拶の時や、個人の時にも、これからもおれパラよろしくな!って言ってて現実思い出して辛かったな…(´・ω・`)

小野さんが最後の方、笑いすぎてと、寂しさでちょっと泣きそうだったの見て、最終公演は大泣きだろうって思いましたよね←


最後に、よく笑って泣いて笑って帰りました。皆が2日目も行く私に笑って泣いてきて下さいねって言われてちょっと(笑)ってなったけど、間違ってない。これが正しかった・°・(ノД`)・°・
AD
夜公演 天音学園編

夜公演は宮野氏が入ったことでチケット完売、お外で譲ってください久々に見ました。

久々だなーそういう風景を聖地で見るのww
夜も譲っていただいたので頑張らなかったけど大変だったのですね。。。


BLUE SKY BLUE はもちろん天音面子で。
日野ちゃまが通常衣装だったので、とりあえず落ち着いて見れました。
三浦さんがネオロマ初参加でしたものでね。氷渡くんに合わせてくるっていうねww
ゆきさんも七海だったね(*´▽`*)しかしマモの歓声大きいねー。いや、好きだけどね。
私はさくっと流します←


ドラマも天音メインで。
これ全部繋がってるようでして・・・全通組勝利のドラマでしたね。。。
文化祭にゲストで出る話から冥加と雨宮が言い争うという。。。
うん、これも珍しい。で、七海がそのために他校を巻き込んで仲直りさせようとするっていう。
仲直りさせるためなら、僕何でもします!って七海くんかーわいー(*´▽`*)


100万人は月森・加地・衛藤の3人。
内容ともかく(私が覚えてないだけ)桐也が香穂子香穂子ってね!
もう桐也好き過ぎて困るー(*´▽`*)
加地は通常営業でした。早く見たいDVD(・∀・)

その後誰が歌うんだ!?ってなったけど、まあCORONAですよねー。
日野ちゃまは昼歌いましたしねww
でもCORONAは前回ハモリが微妙なの聞いてるから今回綺麗でびっくりした。
前回のはなんだったんだ・・・><
もう1曲もお馴染みですねー。この4人はオンリーならではですよね♪

トークコーナーは日野・宮野・佐藤の3組。
この3人が酷くてですね・・・。いや、朱ちゃんは普通だったんだけど・・・。
宮野さんのドヤ顔見たかったら是非DVDを(°∀°)b


ドラマ後編はまさかの目隠しして風船割りをするというwww
各校和やかなのに、天音だけひどいwww
まあ最後は和やかになりましたけどね^^

まあ攻略3人のメッセージはそれぞれの楽器の生演奏でね。
ヴァイオリン・チェロ・ピアノでしたの。

コルダはやっぱり愛のあいさつだと私は勝手に思ってるんですが
チェロでの曲が好きでしてね。ヴァイオリンも好きですが
今回はチェロがいいかなー。昼夜通してね。

まあメッセージ自体は冥加がやばかったと記憶しております。
デレた冥加こわいwww雨宮は周りがきっとパーンしたことでしょう。
七海くんは可愛かった、まじ癒しだった(*´▽`*)

キャラソンは、冥加の日野ちゃま仁王立ち←
いや、聞けたので嬉しかったのですよー!
でもそれよりもらぼらとりーらぶが嬉しすぎて飛び跳ねたよねwww
雨宮の曲の中では一番この曲が好きです。やっと聞けた(*´▽`*)
新曲は難しいのを女性陣二人でよく歌ったねという・・・。
歌詞がぴぎゃ\(^o^)/ってなったのでお友達さんが負けてました←


EDのご挨拶で明日があるからまだ泣かないよ!っていう女性陣が可愛くてですね・・・。

だいさくせんせはほっぷすてっぷなんで明日昼はジャンプします。
とか宣言するし、森田さんといとけんさんは神南に編入しそうになるし、
夕夜さんもやらかすような事いうし・・・。次の日も見たかったなー。
なんで帰るの私・・・と思いながら帰りましたよね(ノД`)

おかげで全く躊躇なく9月のバラで取れた全通当選分をお支払いしました。
6万。。。払ったるがな。。。笑
未だに1公演づつ取ったのに落選がなかったのが不思議で仕方ない><

そして9月も生演奏ください。是非ください。宜しくお願いします。

一日お付き合い頂いたお友達さんにも感謝感謝。
で、出会ったお友達さんはそのまま9月も参加とな。\(^o^)/

ネオロマンスの縁はまだまだ続きそうです♪
AD