昨日、久しぶりに牛乳を買ってきて飲んだ。
以前、頻繁に飲んでいたのだが、しばらくやめていた。
飲んだ後、お腹がグルグル言い続けるのが、嫌だったのだ。
排出されるガスも明らかに増えるし…
ひとつメリットとしては便通は良くなっていた!(これはあくまで私個人の感想です。)
子供の頃から、周りの人達に言われ続けてる。
「牛乳を飲むと骨が強くなる!」と。ホントなのかなぁ?
昨日、近くのスーパーでふと、「あ、今日は牛乳飲も!」という気分になったのです。
そんな気になったのにはちょっとした理由があります。
先日、足のレントゲンを撮ったのです。
先週、右足の「肉離れ」をやってしまった私、1週間経過してもほとんど痛みが変わらない。
「念のために今日はレントゲン撮っておきましょう」という先生。
実は、初診の時にはレントゲン撮らなかったんです。
骨折した時の痛みほどではないな…と感じていた私はレントゲンは結構です、と断ったのです。
しかし、一週間過ぎても激しい痛みが続いて辛い、骨に異常がないか私も確認したくなったのです。
気持ちも弱くなっていました。
先生いわく「細い骨が折れていたりする」のだそうで。
結果、骨には異常なかったのです。
折れてもいない、ひびも入っていませんでした。
診察室で自分の右足の骨を見て少しびっくり、なんだか美しいではありませんか!
ひょっとして「牛乳」を飲み続けた効果がこの足の骨にも良い影響を及ぼしているのかも!
なんて思ったのです。
まぁ、分かりませんよ、私の見解の真偽のほどは。
しかし、少しでもよいので飲み続けると、いつの日か変化が現れたりするのでしょうね。
一度飲めば即、効果が現れる、という類のものではなく。
そんなわけで、今日も買ってきますかね「牛乳」。
たいがいは500mlの紙パックに入ったものを買ってきます。
それより小さいのは、売っていないのです。
ゴクゴクと一度に飲んじゃいますね、私の場合は。
おっと、わかってますよ、1日にこれだけの量、飲むのはさすがに多すぎだということは、ね。