マウスが勝手に動く。。。

テーマ:

突然。マウスが勝手に動き出しました。。。

 

 

フワフワと。。。選びたいところが選べない。。。

タッチパッドはずっとOFFにしています。

 

というか、、、私のvaioちゃんのタッチパッドはオンオフの切り替えを【F1】で切替ようと

してもできない。。という。。。

 

オフにしても、反応していまうので、もう有効にする方法も忘れちゃったけど。。。

マウスがないとダメな子です。

 

なのに。。。マウスがフワフワ。

 

Google先生に聞いてみたら、たくさんいるようで。

解決方法に

マウスのドライバを入れ直す。とあったのでやってみましたが、ダメ。

次に、使っていないマウスのドライバを削除。

 

してみたら直りました!

 

スタートボタンのところで右クリック

デバイスマネージャーを選んで

マウス。

 

どれがどれだかわからないからとりあえず順番に削除。

してたら使っているのも動かなくなったので、他を削除して

USBを差しなおしたらドライバが自動で入ってくれたので

復活!

 

簡単に直ってよかった。

 

iphoneちゃんは音が鳴らなくなるし。

着信履歴は残らないし。。。

 

ふむ。機械に操られている。。。

 

 

AD
 
展示会でお客様が見つけて購入して、そこから他のお客様にも広がって、今回も無事設置完了したこれ!
 
{0102636A-6A73-454A-BE49-80E9BDFDAAD8}

とこれ!
 
{351EFC9A-1E26-4A36-96F4-B63AC1592498}
 
作ってるのがこの方!さよさん!
めっちゃパワフルでちょっと天然。
image
先日もさよさんから謎のラインが笑い泣き
新幹線の乗り換えの予定などを間違えて私に送ってしまうという笑い泣きかわいい方です。
 
image
三角の方は設置の向きも、こうだからね!と!
建具屋さんにしっかり伝えました。
 
{E3E14BAB-2F23-4105-A73B-828AD07ACB5B}

ちゃんとできましたよラブ
 
{072B37A9-1368-429A-9ADB-33790CC17546}
 
こっちはとても大きくて、届いたときは何かと思うくらい、厳重に梱包されていました。
 
これ、建具屋さんにお願いして、変えられるように取り外し可能にしてもらってます。
 
これを他のところに飾って、また新しいものを入れたり、季節によって変えたり、生活に彩りがプラスされますおねがい
 
これはひとつひとつ、さよさんが手作りしていて、
パンフレットより~
数百年という長い年月を掛けて成長した天然銘木の年輪の美しさや
パワーある癒しエネルギーを、現代の様式に取り入れた「ステンド宝木(ほうぼく)」は、
ステンドグラスのように光を透き通し、天然の織り成す色合いは
優しく「和・洋」の多目的用途「世界のオンリーワン」として
四季折々の癒しの空間を演出致します。
 
と!
 
次の展示会出展は2月の予定だそうです!
AD

赤坂へーソーラーサーキットのお家のお勉強会へ。

の前に、雑誌で見たお蕎麦やさんへ。

{D86293D0-1E3F-42A8-942D-B71C4507AE8F}

引き戸のドア。これ。真似しよっ。もおいといて。


お蕎麦!

{F2EEF37A-D9A8-4B60-837E-02A47D5A4FF1}

うにラブ

雑誌で見たままのウニさんのボリューム。
うに。おいしかったー。
おそば。おいしかったー。
大好きな蕎麦湯ーーーラブ
おいしかったー。

で、本番のお勉強会。

最近、妄想中の新しい資料と繋がったことがいくつかニヤリ


あなたはどちらの合コンに行きますか?

美人だけど、性格のわからない人に出会える。
ブスだけど、性格のいい人に出会える。

さてーーーどっちですか?
あたしももちろん美人だけどーの方。

見えるものの大切さも改めて知りました!
うちは見えないところに力を入れてるけど、見えるところって。わかりやすさって大切だよね…と。


エンジンの展示会があるんだけど行かない?
って女性を誘っても行かない確率高いでしょ。

フェラーリの試乗会行かない?
ってー行く確率高いでしょ。

確かに!

構造見学会の女性が来てくれる率…低い…
奥様誘ってー行かないってなったら、旦那様はきっと買い物とか?休みの日くらいおうちのことして!って見たくても来れない率高いか。

女性にエンジンに興味を持ってもらう方法も考えないとダメなのね…

エンジンがあなたの笑顔を支えてます。
旦那様はほぼおうちにいないからーおいといて。

子供のこと。自分のこと。お金にも時間にも余裕がないとイライラするし。
 子供の体調不良、自分の肌荒れや冷え、寝不足。

これがおうちのエンジンー構造に関わることがうちのお客様と話してると当たり前になってきてたけど、みんな知らないんだもんね…

この辺もね。紙で渡したいなー。ねえ。

今日のお勉強会の会議ーしよっ。

AD

3日の日曜日!

佐原で完成見学会します。
今回のおうちはプチ2世帯。

キッチン、お風呂はひとつですが、2階にもリビングがあります。

ワンコ様が2階から外を眺めるための小窓も!

玄関はかわいいアーチ型ラブ

3日は上棟式があるので、社長様不在です!ので、ヘルプです。お待ちしてます!


イベントへ。

テーマ:

ビックサイトのイベントへ。
これ。ドレーキップ窓の外側に手動ルーバーがついていて!

{4DDC1BF3-F809-439A-B289-950D619F8627}

網戸を開けてちょっと作業しづらいんだけど、クルクルと回すところがあってー…撮り忘れた。

{0F908586-F8FE-43A0-BF0C-A0EA99E2D607}

クルクル回すとー

{3ACFC812-A56A-4958-A25C-2C5DF2532CBD}

ルーバーが閉まるのです。
西側の窓にはいいかもなー。


{AF25C178-4C86-4C49-B7A2-D390D76B8222}

これ。東庄町で建築中のおうちに設置予定ニヤリ


{76A7C492-B3E0-4418-8C7F-8CDA14B9A1B0}

奥行きがない玄関収納にも上着や子供のレインコートをかけておける!スライドハンガー!

{2775A0EA-E969-4D92-B810-CF886165169D}

スッキリー。

{AFFBB59F-8B4C-468D-90E1-DDE95AC43C61}

壁厚収納。下のバスタオルは…奥が取りにくいなショボーンとご指摘受けました。

収納にうるさいうちの彼女が大変お気に召していたのがこれ。

{CC6698AD-C122-4BF2-AF57-B5C2A0B6D089}

収納の中に子供の机が!

{B53A6070-C22A-4A62-8D09-AE3ABF5EE8BA}

引き出すと机がある出てくるー。
 
{4902E170-3C42-48BB-BCD9-2AEC9396D533}

閉めるとこんな感じ。

{BC41A000-2525-4B8B-AAFF-1959C12F7D37}

反対側はこんな感じ。

{9BAA4249-8AEC-499A-AF39-7E2E93536C60}

通常の押入れサイズのクローゼットに子供の学校のものと洋服が収納のできる。

こどものリビング学習が流行ってるのに、それわ収納するところがリビングになくて、子供が部屋まで持っていかないし。

結局リビングに物が散らかる…というストレスとママは戦っているらしい…

これをね、部屋に片付けない子供が悪い。教育の問題。みたいに思った方!いると思うし、我が家もランドセルを部屋に片付けないと、ランドセルごと外に脱げ出されたことが…お姉ちゃんはあるらしい…から確かに子供が片付けてくれるようになればいいんだけど…

自分の子供。ちゃんと毎日片付けると思いますか?リビングで勉強して何も言ってないのに、自主的に片付けると?

それをママはほぼ毎日、【片付けて】って言わなきゃいけないんですよ。これがママのストレスその2。

毎日毎日大きな声出したくないのに出さなきゃいけなくて、その声を自分で聞いて更に嫌になる…のに、旦那はそれを冷めた目で見てたりするんだよねー。子供が怒られて可哀想みたいな。

片付けないのはお前の子供だーって言いたくなったりしたりするわ!

だからこそ。根本から変えちゃえばいいので。

片付けるところに片付けるべき場所を作ってあげればいいのです。

子供だって片付けるのが嫌ってだけじゃないんです。

1人で部屋に行くのが実はちょっと怖かったり…ってときもあるんです。

ママの気配を感じないところに行くのが不安だったりするときもあるんです。

子供はずっと子供じゃないって思うけど子供が子供の間のその少しの時間がママにとってはずっと
時間との戦いなんです。

過ぎてしまえばあっという間だし、いい思い出になるけど、真っ只中にいるときにあっという間なんだよなーなんて思えません。

だから、家事動線が大事だって言われてるんです。この時代のママは忙しいんです。

はー。力が入り過ぎてしまったムキー

ルンバちゃんが掃除してくれる浮いてるテレビ台いいなー。


{C31BEDFF-C887-4932-A498-B49B01A6831A}

足がないからスッキリ。ゴミの隠れる場所もなし。
{8CF63972-6546-4057-B4EF-0570B579756D}

ママの負担を少しでも減らして、ママに余裕ができて笑顔が増えて子供がの笑顔が増えるといいな。

昨日はつくばみらい市で完成見学会でした。

車で2時間くらいの移動は普通と思っている私には普通!というか、圏央道走りやすいし、楽チンなイメージでしたが

遠いよねてへぺろ

そんな中、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました!

OBさんもたくさん来てくれて、みんなが仲良くなってくれてありがたいなー。

{F88A2323-EAC9-4F9A-A993-644F24149439}

住んでる方の話が一番だし、これから建てる方や悩んでる方にもいろんな話…ニヤリを聞いてもらえて。

みんな悩んできたし、建てようと考え始めたとき、間取りを見つめてるとき、建て始めたとき、住み始めたとき。

そのときそのときで見えるものも優先されるものも変わるから、難しいところもあるけど。

その状況にならなきゃわからなくて、あとでこういうことかガーンってなったりもするけど。

悩んで悩んで決めたことと、なんとなく決めたことじゃ、振り返ったときの感じは違うと思うし。

悩んで決めたら、失敗したなー…って思っても後悔はしないと思うし、納得できるし。

いろんな人の意見を聞いてぐちゃぐちゃになったりするけど、最終的に決めるのは自分だから。
聞かない方がいいっていう人もいるけど、聞いた上で悩んだ方があたしはいいと思ってます。はい。


年末にはOB忘年会する?ってOBさん同士で盛り上がってて、なんだかとっても幸せな気分。


9月3日は佐原で完成見学会を予定してます!社長は上棟式のため、不在です…ので、スーパー営業マンのみなさまおねがいお待ちしてます!


何を優先しよっ

テーマ:

初めは最低限。って予算と広さとイメージとなんとなーくこれかな?

みたいな感じで始まって。

みんなだいたい自分のことはさておき、家族のことを優先に考えて間取りつくりを始めることが多いような、世の中?私の周りの女性たち。

旦那さんの趣味がこれだから、こういうスペースとこういうものと、こういうイメージと。

子供がこうだから、こういうのとここにこうして。

自分のことはおいといて。

なんとなく、こんなのかなー。思い描いてた自分のお家って。


みたいなところから。

現在のおうちとの関係も深くて。
アパートに住んでる人と実家に住んでる人、旦那様の両親と同居中、広い貸家に住んでる人。

新しいおうちは今のおうちよりいいものになると思い込んでることもあって。

今ストレスになってることは改善したいと思うけど、今ストレスになってないことは置き去りになって気づいたら新しいおうちの方が不便になっちゃったり…

おうちづくり。たくさん見てはきたけど、人それぞれ、優先するものや求めるものは全然違うから、家族みんなで話し合って進めていかなきゃいけない大きな山だなーと改めて感じてます。

100%は難しいけど、80%はクリアしたいし、いや90%目指したい!

だから何度でも話し合って同じ方見ていたいなーと。

諦める前に方法を探したいっ


薪ストーブラブ楽しみにしてるのですニヤリ





今日はモデルハウスでエリート情報に掲載される写真の撮影!

忙しいママたちの日程はなかなか合わず…日曜はエリート情報さんがお休みなので、ご自身たちで撮っていただければ…と。

何度予定を合わせようと思っても難しくて…最終的に日曜日に。

なので、自撮り棒で撮影しよう!と!

初自撮り棒。みんなが入るように、1メートル伸びるタイプを買ったら想像を超える重さ
{FFD0F901-BF81-48CA-A9EC-8E98BD270CD6}

手がプルプルしてるから、それでみんな笑っちゃって

いい写真が撮れました。

明日のエリート情報を見てくださいね!

5日土曜日!

テーマ:
5日の土曜日は年に一度の材木市場開放DAYです!

普段は入れない市場の中で世界に1つしかないお気に入りを見つけませんか?

お値段もお買い得になってますヽ(。>▽<。)ノ

{ECF64C76-FDDA-4109-A615-E30A3CB89D1C}

木の優しい匂いに癒されます!

ここで板を購入して作った家具たち。

{8F7BDF18-9692-4D17-A19B-E51D5AF68146}

{5C0924FC-9394-45D0-A5CE-2890DF2379FC}

{78A65713-D3A9-4E3B-96B1-2C0939592F5C}

{A6FB4019-CB54-471C-B5F5-8C4188B385B9}

{BD2A193A-D686-472B-9150-F044DF79DA8F}

{15A93571-F1C6-493B-A450-5456AF720DC0}

社長が午前中に行ってるはずです。
私はお昼くらいから行く予定です!

かれこれ20年以上前にのお話。
地元飯岡が映画の撮影に使われると!

田舎っ子の中学生は大騒ぎでした。

小学校のプールが使われたり、同級生のおうちが使われたり。

そんな『打ち上げ花火、下から見るか?上から見るか?』が今年の夏アニメに爆笑

って書こうとしたのが2月ーそのまま放置びっくり
で、あっという間に夏!

当時、撮影された花火大会。半休していつものところでみんなと見ました!

{83BDF0E9-692F-4474-9F14-92554AEB367B}

映画のおかげか、いつもより車が多かったようなガーン

8月18日から公開らしいです。

{5FAA5A51-D42B-4056-B1B4-EE6F82D57FBA}