既にチャレンジフェスティバル2の開催も終わりましたが次はよく分からない赤の2人組とseasonイベントであるスプリングヴェールが始まっております


そして、多数の人々を不幸のどん底に突き落とすガチャも当然開催されております(・∀・)

本日は3つも重なってます
ガチャの三重苦(¯―¯٥)

ちなみにですが、自分は既にエレメントサモンを捨てております(¯―¯٥)


4/6以降でseasonサモンだけ頑張りたいと思います


そんな中ではありますが


少し前に注目英雄にいたような気がする

吟遊詩人英雄オギマの回です(・∀・)


それにしても最近の傾向として

イベント英雄の聖属性レジェンド


めちゃくちゃ優遇されてませんかね?


仮面のジョヴ

海賊のアン

ペットのハチ公にファーディナンド

吟遊詩人のリース


そして、今回の吟遊詩人オギマも聖属性です


自分もそれなりにイベントのガチャを廻させていただいてますが…上の奴らは1匹も所持しておりません、もしこれらを複数持ってたら育成の順番で悩んでいたと思います


しかし全くもって悩む必要などございません

これはすべて運営さまによる配慮の賜物です(・∀・)



1匹くらい寄越せや!このクソ運営

( º дº)<キエェェェエエェェェ

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それでは英雄を見ていきますが


まず最初にファミリー効果を見てみましょう(・∀・)

(⑤のベラドンナと同じ内容となります

ファミリー効果:詩人


記載どおりとなります(・∀・)


使い方によってはなんとなく勝ちやすくなるんじゃないですかね?


( ゚д゚)ナルホド!(´ω` )ワラカナイ


吟遊詩人ファミリー効果の狙い


①コスチューム英雄マナボーナス…5%


②以下アビリティのエンブレムMAX…4%


・ドルイド(葉っぱのエンブレム)

・魔術師(魔法陣のエンブレム)

・モンク(チョップのエンブレム)


③兵団マナボーナス…20%


・魔法兵団

・サイクロプス兵団


④詩人ファミリー効果…5%


以上①~④を満たすと

マナ生成+34%となるため


満たしたマナ英雄は

タイル9枚でスキル発動可能です

(何も妨害が無い場合に限る)


満たしたマナ英雄は

タイル6枚でスキル発動可能です


⬇️ORIONの館様ブログより計算ツールの使用及び抜粋をさせて頂きましたm(_ _)m


ファミリー効果は吟遊詩人ファミリー全員共通となり、詩人英雄はチームに複数存在していてもそれぞれマナ生成+5%が適用されます

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別の世界では教育問題などでTV出演したりと頑張っておられます(・∀・)シランケド


オギマ(尾木○マ)

破壊のリズム:速い


オギマは対ミニオンのスペシャリストです


マナ速で全体の275%ダメージもですが攻撃力の高さとミニオン破壊による追加ダメージと累積するマナ遅延は立ち直れないほどの壊滅的ダメージを敵陣営に与える可能性があります∑(°Д°;)


例えばフレヤのようなミニオンサモナーのタンクで盤面整理しながら2回スキル発動させオギマで叩けばマナ生成-50%以上は与えられるでしょうしダメージも500%近くと一撃で勝負が決まる可能性すらあります


ぶっちゃけ…


nerfされるかと思ってましたよ(・∀・)


しかし、強いのは敵がミニオンを使う場合の攻撃チームであって防御チームだと必然的にダメージが限定されるからでしょうか?


オギマがいるところにミニオンサモナーで挑むことはリスクが高くなるので他の英雄を使うことになります


確かにミニオンさえいなければ脅威はかなり減少しますので、マナ速でありながら全体275%ダメージは妥当な数値なのかもしれませんね(・∀・)


受動スキル:100%発動

※⑤のベラドンナと同じです

特殊スキルによるマナ増加が対象となるため受動スキルによる効果は対象外となります(ミレーナ)


検証できてるわけではありませんけど


クノルフォッドのマナ増加+10%のように


味方に対して直接マナを与える特殊スキルのみが対象とるようです


なのでルードヴィヒのスキルのようなマナの与え方をするものに対しては無関係っぽいです(・∀・)


ラフリン&ナーギブのようなマナ奪取もその対象になるかもしれません


レベル90到達時のスキル

オマエもか!∑(°Д°;)


特殊スキル発動時に砂丘英雄のムーンファミリーが敵ににいる場合はファミリー効果により50%以上の確率で防御-24%に上書きされます


マナ速の全体攻撃なので他の同じパッシブバフ持ち英雄よりその頻度は高くなりそうです


アビリティ:外傷

前はウォォウンダーコラ!(゚皿゚#)みたいな名前のアビリティでしたけど、いつの間にやら外傷と分かりやすいものになっていました(・∀・)


基本的には使えない部類のアビリティですけど無いよりあった方が絶対いいし、鬼のようにしつこい復活英雄がこのアビリティで何回もクタばっては復活する姿をみさせられると


マジうぜぇなこのクソゲー…(¯―¯٥)

そう思わずにはいられません


エンパズってほんとイラッときますね(・∀・)

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オギマの育成優先度

(・∀・)/【A+】\(・∀・)


A+→即育成候補

A →優先育成候補

B →育成候補

C →用途が合うなら育成

D →魂の交換用


オギマは対ミニオンのスペシャリストですから攻撃チームではもちろん、同盟戦争の骸骨ミニオンルールでは防御チームにいるだけでプレッシャーを掛けられるし中々に使える英雄だと思います(・∀・)


以上あくまでも個人的な意見です


育成に関してはご自分の判断基準に基づいて行ってくださいませm(_ _)m


それでは今回はここまでとなります(・∀・)


お付き合いありがとうございました

(*・ω・)*_ _)ペコリ



お負け(・∀・)

3/26日の同盟戦争

⬆️は先日の戦争相手さまですけど


幸せのアルファエーテルから始まるリミブレ2seasonはアレですね(・∀・)


新しめの英雄2匹がLv90による5500オーバーは当たり前の話になってくるでしょうし


それが5匹とかになると、すぐに6000も見えてくるのでしょうね(°∀°`)ヘッ


今回の相手は5500オーバーが2名しかいなかったけど、この2名に対しては同盟全体でも撃破率がダダ下がりでした


こういう相手の対策をどうするべきか?


考えちゃいますね¯\( ˘–˘ )/¯

ちなみに戦争はお負けました

(‪ᐡ´• ·̫•)ノ(-‧̫ -‪`ᐡ)