今回で2回目となる盟約召喚


coinをくれる予定のクエストは未だ行方不明でプレーヤー達は途方にくれるも、エンパズの神である運営サマにとっては些細な問題なのでした(・∀・)



プレーヤー

「クエストはまだ無いんですか?(´Д` )」



運営

「あたりめえだろうが!今回もオマエらの金を搾り取るために素晴らしいサモンとオファーを用意してやったぞ🐷さん貯金箱と🔨を用意しとけなヽ(゚∀゚)ノヒャッハー!」

⬆️みたいな感じですかね('ω' )


さっき知りましたけど、一応ですけど9月27日火曜日16時~クエストはあるようですね('ω' )



それにしても🐷さん貯金箱の尊さ


これは世界共通なのでしょうか


アレですよゴブリンバールンやめて


🐷さん貯金箱にヘソクリ(ジェム)が貯まっていってプレーヤーがハンマーを入手できたら貯金箱を割れるみたいなのあれば楽しそうですd( 'ω' )



まぁ課金して頑張っても…既に何百回と引いている☆3英雄だったりコス無しの☆5を貰う未来しか見えないのがエンパズです(・∀・)


こんな感じですよ┐(´д`)┌

_(-ω-`_)⌒)_coinで18回引きました


─fin─


2022年9月 盟約召喚(3日開催)

前回と比べると格が数段落ちている気もしますね


現在の盟約召喚は開催毎に英雄が入れ替わるシステムとなっており非注目英雄はかなりの低確率となっています


注目英雄(6名…合計1.6%)

・アダリンダ(ハンター新規)

・ホーソン(ハンター新規)

・イヴェリン(2018月間)

・フリーダ(2019月間)

・キングアーサー(アヴァロン)

・イスロッド(ヴィランズ)


その他の☆5英雄(20名…合計0.9%)

アリス

エレナ

モーガン・ル・フェイ

ジューン

ガーディアン・オウル

バルドル

ハッター

サルガッソ

ルンペルシュ

カディレン

ポセイドン

ガーディアン・カメレオン

キャプテン・ケストレル

マグニ

ミサンドラ

ノルン

レディ・ロキ

モクアー

ボスウルフ

オバカン

余計なお世話かもしれませんが、注目英雄にどうしても欲しい英雄がいない限りは無理に10連はしない方が良いと思います(´ー`*)ウンウン


昨今のコイン安ジェム高の影響でガチャの相場にも影響が出ていますね(・∀・)インフレデスヨ

ジェム召喚だとコスト高になる背景は、オファー購入を促したいという意図が見え隠れします


購入可能な時間など含めて今後に変更になる可能性は充分にありえますが、前回と今回で購入可能だったオファーです


ティア1(上)とティア2(下)

開催日数が4日だった前回は2日目と4日目に24時間づつのオファーでした(今回は3日開催のため2日目のみ)


ティア3(上)とティア4(下)

開催日数が4日だった前回は1日目と3日目に24時間づつのオファーで、3日開催の今回も同様です


ティア1

6回購入したと仮定すると

3,660円で2400ジェムのcoin1500枚


する・しないは別として400ジェムで廻す場合は6回分、coinはそのまま15回分となり合計で21回分


ティア2

3000ジェムじゃ10連に足りないためティア1と足して10連できるようになってますね


足下をみやがってという話です(¯―¯٥)


400ジェムを手元から持ち出すとしても

3,680円で合計20回分


4日開催ならティア1を2回購入した方が良さそうだとは思うのですが…(オファーに変更あるかもなので何とも言えません)


ティア3

これがジェムオファーなら800ジェム相当のオファーなのでcoin1回分のプラス


仮に6回購入した場合は2,950円でcoin18回分

ティア1のジェムを盟約召喚で使ってしまうくらいならティア3を複数購入した方がコストは下がります


ティア4

3回購入した時点で3,660円

24回分のcoin

フラスコ・時間停止が×3づつ

チケット×30


盟約召喚だけという話ならティア4の購入が一番良さそうですね(・∀・)次にティア3


ティア1と2は豚の貯金箱を守るためにも

自分ならスルーしますね🐖💨(´Д` *)



ティア4を再度購入_(-ω-`_)⌒)_



1枚目を捲ったら


御無礼( -ω- ´)フッ


ほんとよかった~(ノω`)


ホーソン参戦

というわけで、自分にとって初めての☆5ハンター英雄は闇属性のホーソンでした(・∀・)


ホーソン

HPブーストとマナ回復を行ない

ステ異常を反射する英雄です

英語版はリフレクトの文字が記載されています


誤訳確定となります

⬆️アイコン説明もリフレクトになってます


それはそうと…

闇のブーストは記憶にありませんね(・Д・ )??…

ホーソンが初めてなのかもしれません


       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マナ普通英雄なのでマナ生成12%が目標となります


魔法やステュクス兵団をLv11以上にしアビリティノードの◇を踏むことでタイル9枚によるスキル発動が可能になります

       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


方法問わずマナ生成+12%以上にすることはホーソンにとって重要な意味を持つだろうと思われます(・∀・)


HPブースト

ホーソンからのライフブーストは全員に行われ1ターンあたりのHP増量168ですが


受取る英雄の兵団がマナ・魔法・忍者のいずれかの場合は、兵団能力♡がライフブーストの価値を上げてくれるため、兵団の種類とLv次第で1ターンあたり最大200程度のHPブーストが与えられます


英雄スキル、ファミリー効果、受動スキルなどでHPの増量効果を持つ英雄も存在します(・∀・)


ライフブーストはタワーイベントやその他の高難易度クエストでは事実上の必須スキルとなるため、他の☆5のライフブースター英雄が手元にいないようならそれだけでホーソンを育成する価値があります


マナ増加

ターン経過毎にマナが増加します


カードには中程度と記載されておりますが抽象的過ぎて分かりにくいですね(・Д・ )??…


バトル中のアイコン説明には少量と記載ありますが、此方の方がまだシックリくる説明です


というわけで確認です(・∀・)


ホルスマナ生成+9%(必要タイル6枚)のマナが何ターンで溜まるか確認してみました
※黄色タイルのマッチングはゼロです

先ずはホーソンのスキルを使用


4ターン経過後のホルスのマナは約50%まで溜まっているように見えます


さらにもう一度ホーソンのスキルを使用

結果としてこのスキル効果の終了時にマナが満タンになったので攻撃側英雄の場合


超高速スキル発動に必要6タイルのところ


8ターン要しました


受取り側英雄のマナ生成ボーナスによって必要タイル枚数も多少は変わるかと思いますが1ターンでタイル1枚以下程度の増加量でしょう(・∀・)


デバフリフレクト

シーズン5のお守りシェンの効果と同じです


ステータス異常を術者に跳ね返します

(攻撃ダメージは受けます)

ステージBOSSである邪悪なスカラベは両端への攻撃と防御下げを行ないますが、両端2名とも防御下げは反射しています


使い方次第ではとても強力なスキルです

ミニオンや精霊(フィンド)からのデバフ効果はリフレクトの対象外となるようです


ホーソンはステータス値を見ると防御向けの英雄にも見えますけど、リフレクトが役立つバトルなら攻撃チームでも充分活躍できそうです(・∀・)


防御チームに置くなら新たな闇属性のセンター候補になりそうですね


タイタン戦でもウルセナの代用、そしてヒーラーとしての活用は可能になるかと思います


ハンターファミリー効果

攻撃力のバフは実用的なバフとなり、スプリングファミリーがその良い例ですけど3匹いる時の特殊スキルダメージはかなり痛いです


ハンターファミリーは5名で20%なので難易度は高いけど、☆5が5名厄介な相手になるのは間違いありません


受動スキル ハンター印

英雄のランクとマナ速度に関係なく一律で3ターン150ダメージ(1ターン50ダメージ)となり、効果中の上書きで経過ターン数はリセットされ、ダメージが150積み上げられます


150→300→450→~1500MAX


最大で1ターン500ダメージまで積み上げられるため、ハンター英雄の人数が多いほど高ダメージになりやすいでしょう


受動スキル ダメージ軽減

狙えるものでは無いので運の要素となるでしょう


ホーソン…A


召喚コストの高さもあってかハンター英雄たちは優遇される存在のようにも思えますので、折角入手したなら優先的に育成しても損は無いなと感じました


反面、防御チーム要員はすぐに新しいのが出てくるので攻撃面で長く使える英雄かどうかを見極めて育成した方がいいので自分の手持ちと編成スタイル次第な部分もあるでしょう(・∀・)


というわけで…


2022年9月の盟約召喚+ホーソンの回

ここまでとさせていただきますヾ(。・∀・)oダナ!!


お付き合いありがとうございました

(*・ω・)*_ _)ペコリ