入国審査通過おめでとうございます!㊗️

ここからはシアトル空港で入国審査後から国内線への乗り継ぎについてです。


入国審査まで分かれ道はありませんでしたが、ここが最初の分かれ道です。

次の飛行機に乗り継ぎの人は右側の 

”Connecting Flights/ Transfers” 

へ進みます。(乗り継ぎ時間に余裕があり、一度空港から出たい場合は左側へ。)


先ほどピックアップした荷物を再び預けます。

右側の”Ticketing, Baggage Drop”へ。

ベルトコンベアとカウンターがあるので、係員に荷物を渡し搭乗券を見せてください。(パスポートも見せたか記憶が曖昧)

ここでカウンターの人が、次に乗る便がどこのゲートから出るか教えてくれました。


荷物を預け終わったら、Security Checkpointへ進みます。

アメリカでは靴と上着は脱いでトレーへ入れます。

あとは日本のセキュリティとほぼ同じと思いますが、係員の指示に従ってください。(係員の態度が悪くても気にしないで😭)


セキュリティチェックが終わったらゲートに進みます。今回、私のカリスペル行きは【C2B】でした。

案内表示に従って、まずはCの方へ進みます。

(ここからはCゲートの場合を書きますが、ご自身のゲートを確認の上お進みください。)


エスカレーターを降りると、空港内を移動する電車のホームに着きます。




日本からの到着便はAゲートに到着しますので、現在地はA Station。
C、D、Nに行く場合はYellow Lineに乗ってD Stationへ。(B、SはBlue Line)
CとNの場合は、DでGreen Lineに乗換えます。
チケットなどはないので、そのまま乗り込んでOK。



目的ゲートの駅(この場合C)に着いたら、案内に従って歩きます。

C2はさらに細分化されて、C2BからMまであるので、最後の文字まで見落とさないよう、正しいゲートへ進んでください。


待っている途中でゲートが変更になる場合も、たまにあります。

待ち時間が長い場合は、変更になっていないかたまに確認することをおすすめします。


これで以上になります。
楽しい旅になりますように☺️🙏✨

前編はこちら🔽