長野県の県人寮に入寮しました。渉外幹事の方がボクシングジムに通っていました。カッコいいなと思っていました。

 大学を受け直し、新しい学校に通いサークルなどを体験しましたが、上手くいかず逡巡していました。受験後に体調が悪く武蔵野赤十字病院を受診しました。JR武蔵境駅から歩いて武蔵野赤十字病院に行きました。帰る途中に「TAIKOH小林弘ボクシングジム」と書かれた窓ガラスのボクシングジムが目に留まりました。その時は気に留めませんでしたが、県人寮に帰り、小林弘さんと同姓同名の後輩に聞いてみると親が小林弘さんにちなんで名告げたとの事。その時は聞き流して終わりでした。

 サークルの入部体験が上手くいかず、どうしようか迷っていました。新しい学校のクラスコンパに参加した時に周りの様子を見てこのままでいたらダメだと思いました。何か始めなければと思い先述した先輩の国分寺駅のボクシングジムを見に行きました。その後JR東小金井駅から近い武蔵境駅のボクシングジムに見学に行きました。

 最初はマネージャーが対応してくれました。入所のテストは無い旨を確認してその日は帰りました。小さい頃から運動神経が無いとクラスの連中から馬鹿にされていたので見返すにはいい機会だと思い入所を決意しました。

 最初は会長とトレーナーが指導してくれました。最初は会長が丁寧に教えてくれましたが田代トレーナーの指導が始まりました。