ブランディア初利用 | 「お片付けノート」で片付け体質になりました!

「お片付けノート」で片付け体質になりました!

元・片付けられない人間が「お片付けノート」で3週間で片付け体質になりました!整理収納アドバイザーmocaのお片付け記録。

衣替えのときに「不要だな」と思った洋服を

ブランディアさんに送ってみました。

申し込んだ翌日には箱が送られてきたので
洋服やアクセサリーを入れ、集荷でもよかったんですが
出かける用事があったのですぐ近くのコンビニへ持って行きました。
(着払いなので送料もかかりません)

結果はこんな感じです。

商品名 査定結果 取引結果
リング / シルバー / 王冠200円買取
 リング / シルバー200円買取
リング / シルバー / 王冠2200円買取
ジャケット / ブラウン10円買取
 チュニック / 白10円買取
貴金属 / リング×1点[Pt900]3,592(円/g)×3.0(g) /10,776円買取
衣類×2点 / 計2点20円買取


プラチナのファッションリング以外は10円~200円でした(^_^)
ハイブランドではないのものはブランドゥールが良いという話も。

まぁ送った洋服は本当にもう着ないものだったし、
ヤフオクに出すほどの余裕がないので
ひと箱分、クローゼットからモノがなくなっただけでもすっきりしました!

「ウエスとして鋏を入れるほど汚れているわけでもないし、でももう着ないし…」

という数年着てない洋服をゴミ袋に入れることほど、
心苦しくストレスを感じることはありません。
着ることのない服がクローゼットからなくなっても何一つ困ることはないのに、
洋服やバッグって『捨てるハードル』が高すぎるんですよね。
買うのは簡単なんですが…(^_^;)

貯めこんでしまったモノを処分するのは
手間と罪悪感との戦いになります。
正直大変めんどくさいので後回しにしたくなります。


でもいったん箱に詰めて無料で送れて、
値段がつかなくても寄付もできるので、
気持ちよくさっくり送ってしまえるのは本当にラクでありがたいシステムですね。

ブックオフに引き続き、
時間もかからず罪悪感なくモノを減らせるのでまた利用したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い取り価格に不満があったり、やっぱり未練が…というアイテムがあれば
査定後に無料で返送してもらうこともできますよ!

よかったらポチっとしていただけるとうれしいです

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ