日付が変わったので昨日になりますが、、、
サニーちゃんとお別れしてきました。
息子が噛まれた時もおじいさんにややこしいこと言われた時も、サニーちゃんは家族ですから!と鼻息荒く息巻いていた私ですが、結局サニーちゃんを私の手では幸せにはしてあげられませんでした。
足を噛まれた記事をアップしてから、心配してお電話を下さった方から、記事の反響をお聞きしました。
備忘録のつもりではじめたブログも少しずつフォローしてくださる方が増え、覗きに来てくださる方も増えて、私が思っている以上に私の状況を気にかけてくださっていたようです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
自分でも、サニーちゃんとうまく暮らしていけるか、ほかのワンコや家族の安全を考えると、サニーちゃんをお返しした方がよいのでは?
とか、
なんとか一緒に暮らせる方法はないか?
など、悩んでおりました。
でも、何かあってからでは遅いことや他人様に迷惑をかけるかもしれないこと、シェパードのこともあまりわかっていないのに急に増やしてしまったことなどなど、色々アドバイスを頂戴し、可愛いからとか、好きだからと自分のことだけ考えている私の迷いを取り除いていただきました。
みんな可愛くて、わんこ同士も仲良くしててと、上辺だけしか見れていなかった私、いっぱしのシェパード飼い気取りになっていたこと、すごく反省しています。
ほんとはアルちゃん1頭の予定だったのに、あれよあれよと言う間に増え続け、完全に自分のキャパを超えていました。
訓練所に向かうためにチョークをかけると喜んで車に乗るサニー
助手席に乗る私の顔をペロペロ舐めておかしゃーんってしてくれます。
車で少しだけオヤツをあげると、我が家に来た頃は手ごとバクーって噛んでたけど、
「やーさーしーくー!」
って言いながらあげると、優しく食べてくれました。
こんなに可愛いのにね、、、
ほんと申し訳ない。
お兄ちゃんのお膝に顔を埋めて寝たり、料金所のおじさんにガウガウ言ったりしながら、訓練所に到着
お父さんは、オーナーとして預かってもらおうかとも考えていたのですが、おじいさんが、一生訓練所で大事にしてくれると言ってくれたので、お返しすることにしました。
帰りに顔をみて帰りたかったのですが、犬のためにはならないと言われたので、そのまま帰りました。
おじいさんはうちらでは家族になりきれなかったようなことを言われましたが、私はそうではないと思っています。
私の油断や知識のなさで、結果家族にはなれなかったけれど、
サニーはうちに来た日からめいっぱい家族でした。
いつも一生懸命私の話を聞こうとしてくれたサニー
ツンデレで実は甘えん坊のサニー
怒られても0.5秒だけ反省して、へっちゃらのサニー
食いしん坊のサニー
おじいさんがしらないサニーをいっぱい見せてくれました。
安請け合いで我が家に来て、少し慣れたのにまた訓練所に返されたサニー
ほんとに悪いことしてしまった。
サニーごめんな。
お家に帰ってきて空っぽのサニーのバリケンを見て泣き、
サニーのお気に入りのボールを見て泣き、
ご飯のお皿を見て泣き、泣いてばっかり
でも、サニーに悲しい思いをさせた分、 他の犬たちを幸せにできるようにしっかりしなくては。
お勉強しないと。
この写真
私の一番のお気に入り 可愛い
ちなみに、私の足は傷口もマシになり、シャワー許可もおりて自分で消毒したらいーだけになりました。腫れもだいぶひいて、入院の危機を脱しました。
年明けに抜糸予定
今までアップしてきた記事を読み返しても、ほんといちびってて恥ずかしい限りなのですが、自分への戒めのためにも、消さずにおいておきます。
思いのほか人の目に止まっていたことを知り、一部アメ限に変えました。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
これからもおかしなことしてたら、オイオイ!とご指導いただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。


