タイトル何んだって思いましたよね?
読んで字のごとく、私、ときどき
フィリピン人やタイ人に間違われます!!!笑
色が黒いし、この美白の時代に(涙)
顔がそこら辺の日本人の方々より顔が濃いんですね!
大学生になったあたりから、言われるようになりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
発端は、大学2年のときバイト先の果物屋さんで、
おじいさんに「フィリピン人かね?」と尋ねられました。
私「・・・」お口ポカーン
おじいさん「フィリピン人かね?」
私「いいえ、日本人です^^」←営業スマイル付で!
おじいさんは、私がフィリピン人かどうかを確認するとそのまま去って行かれました!笑
人って、予想だにしないこと言われると一瞬内容理解できないんですね!笑
最近では、大阪城であったタイフェスティバルに行ったんですが、
タイフェスティバルのスタッフに、タイ語でしゃべりかけられました!
もうね、日本人って伝えると、2人で大爆笑しました。
その後のその方、もう1度私にタイ語で喋りかけてきて、
仲良くなりました!笑
タイのアイドルも来ていたんで、写真撮ってもらったら(今度載せますね(笑))
私が、タイ人だと思ったみたいで、日本語しゃべるとびっくりしてました!
なので、私はアジア圏に行くのが楽しみでしょうがないのです(●´ω`●)
私が、フィリピンやタイを訪れたら、どのくらいの割合で
現地人と間違われるか楽しみにしておいてください★