北国からの旅人による風景ブログ -29ページ目

北国からの旅人による風景ブログ

30代を迎えた頃、紅葉狩りの一人旅に出る。
秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
それ以降、あちこち旅しながら、旅先の風景を残していく。

今日は定山渓にて紅葉狩りをしてきました。
訪れた時は青空が広がっていましたが、二見吊橋へ訪れた段階で天気予報の通り、天候が悪化しましたね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に「当ブログの役割を旅ブログに移す」と述べましたが、その方針を撤回いたします。
別のサイトで旅ブログを運用する方針でしたが、あっちが上手くいかず、僕には旅行記を継続的に書くのは無理だと実感しました。

なので、当ブログを再開して適当に写真を投稿していきます。
とは言っても、頻繁に投稿するわけではなく気が向いた時という感じですが。

簡単にですが、報告をさせていただきました。

仕事帰りに少し歩いて、創成川などの写真を撮りました。早く感染状況が落ち着いて、気軽に出掛けられるようになってほしいですね・・・
 
「さっぽろテレビ塔」は見慣れている光景だからか、何処か安心してしまいます。
 
 
 
 
 
 
先週の土曜日は比較的に天気が良かったので、桜を鑑賞するため散策することに。
予想以上に満開だった桜が見られ、楽しい散策でした。
 
家に戻って一息ついたら、長時間の散策による疲れが一気にきましたね(笑)