OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -491ページ目

見る見る暗くなっちゃいます 

キラキラ輝いた太陽がササッと沈んだら、見る見る暗くなっちゃいます。
そういえば、太陽の沈む位置もだいぶ南へと移動してきていますよ。
暑い日が続くけど、もう秋がそこまで来ているんですね。

OKAPiだよ





OKAPiだよ


日没した場所では長くオレンジ色が続いています。

OKAPiだよ


東の空ではすじ雲が見事なピンク色に。
ほんのひと時で暗くなっちゃいますけど・・・

OKAPiだよ


日没後のこの色合い、夏の色とはちょっと違ってきていますね

OKAPiだよ

秋の虫

昨日はちょっとしたイベントと飲み会があり、夕方から新潟の旧繁華街「古町」に行ってました。
なわけで、一日ぶりの夕日の写真です。
スリガラスを通したような薄い青空の向こうで、水平線近くをオレンジ色に染めながら、ギラギラした太陽が すーっ と沈んでゆきます。

OKAPiだよ


夏の終わりの日曜日だからでしょうか、タコ公園の展望台にはたくさんの人が夕焼けを眺めていました。

OKAPiだよ




OKAPiだよ

暗くなると草むらからは、秋の虫の鳴き声がにぎやかに聞こえた来ました。


OKAPiだよ

あっさりとした

海岸通りに着く前は、西の空が結構とオレンジしていたのにね。
早めに厚い雲に隠れちゃった・・・
なんだかあっさりとした夕焼けでした。

OKAPiだよ



昨日は人が少なかった砂浜でしたが、今日はそこそこの人出。
日が落ちても泳いでいる人もいましたよ。

OKAPiだよ


この写真撮っているカメラは EOS 20D なのですが、画像のゴミが目立ち始めたので夕日の前にローパスフィルター掃除しました。
毎日のように使っていると、ほぼレンズ交換無しでの運用でも1~2ヶ月少々でゴミが目立っちゃうんですよね。
こんな時はダストリダクションの付いてるカメラが羨ましく思います。

今日は、道路が混んでいて、さらに行く先ピンポイントで工事もしてるし・・・
交差点の工事にいた誘導が大ボケで、対向も、右からも、左からもバリバリ来るのに、こっち方面だけ信号3回替わっても動かない(+_+)
しかも曲がってきたバスが、パイロン間隔が狭いため曲がりきれず立ち往生。
こ~暑いと思考能力なくなっちゃうのかな?

そんなこんなで今日一日スケジュールが押し押し、写真展の撤収のお手伝いが間に合いませんでした。
関係者の方、ほんとゴメンナサイです。