夢っていいね | おかぴあな日々 ◎okapi a marori handmade accessories◎

おかぴあな日々 ◎okapi a marori handmade accessories◎

okapi a marori(オカピ ア マロリ)の名前でアクセサリー+雑貨活動をしています。
地元仙台、神奈川在住。
ゆるりと見に来てください☆





キリンのどごし話題のこのCM、好き過ぎて何度も見ちゃってます、
石田さんの人のよさが画面からも伝わってくるし、
石田さんの夢が叶って後輩の夢もしょこたんの夢も叶う、
いろんなことがパーフェクトに絡み合ってみんなが幸せになるっていうのが
もう素晴らしくてこっちまで見る度にうれしくなっちゃうんですよね!

最後の、石田の夢、完結のところの「はいっ!」て言う石田さんの笑顔だけでごはん10杯くらいいけそう。

これってしょこたんはいろんなところでジャッキーが好きでヌンチャクとか披露したりしてて、
それを公言してたからこそ石田さんがそれを見てしょこたんを好きになったわけで、
夢を口にするって本当に大事なんだなーって思わされました。





これも見ると感動10倍。
遊木さんが話を持ちかけられるところが好きです。
ぜひ!!!!!

幸せは幸せを呼ぶ、幸せの連鎖。

悲しい場面よりも、幸せな場面の方が泣けるんだな、って最近は思います。(歳?)

私もこれからは夢を口に出していくようにするわー。
でも、もし自分だったらのどごし企画に何書くかなって思ったんだけど
ぶっちゃけ思い浮かばない。

夢はたくさんあるけどその中のどれを・・・と言うと選べない。
現在は能町みね子さんと友達になりたい。清水富美加ちゃんとも。
どうせなら非現実な夢をお願いしたい・・・と考えるとまとまらない。

この第1弾のプロレス編のメイキングで、私は泣いちゃいました。
プロレスとか全然わかんないけど、やっぱり感動だなあ。

30~40代くらいのサラリーマンの夢っていうのがぐっとくるんだと思います。
普段の生活では、叶うはずのなかった夢。
みんなきっと、自分と重ね合わせて泣けるっていうか。


明日から3連勤だあ~。
短期も折り返したのでがんばります。
接客もトータル5年くらいやったけど、もう量販店のレジは・・・いいかなって思ってます(^ ^;)

そういえば今日髪を切りに行ったら、美容師のお兄ちゃんに同業者かと警戒した、
という話をされました(笑)
普通の人の感じじゃなかったらしい、なんかうれしい。フンフフ~ン