日々、バタバタと。 | おかぴあな日々 ◎okapi a marori handmade accessories◎

おかぴあな日々 ◎okapi a marori handmade accessories◎

okapi a marori(オカピ ア マロリ)の名前でアクセサリー+雑貨活動をしています。
地元仙台、神奈川在住。
ゆるりと見に来てください☆

過ぎていきもう10日とか!!

まもなくオリンピックも終わるらしいじゃありませんか。
早い早い。

今回は時間軸が逆なこともあって、あまりリアルタイムでは見れてません。
リアルタイムで見てて印象に残ってるのは、バドミントン女子の決勝とアーチェリー男子の準決勝かな?

私たちはあの戦っている一瞬を観ているだけだけど、
その裏には地道でしんどい4年間が全ての選手にあるんだよなあと思うとそちらの方がぐっときます。
4年間て、長いよね~。
だって、新中学生が高校1年生になってるくらいだもの。

そう考えると、okapi a marori もいま4年目なので、やっと本番の初戦に挑める感じでしょうか。
そう思えば、自分的にはなんか納得という感じ。

先日のイベント出店を終えて、あらためて前々から考えていたことを再確認しまして。

いままでは、たくさんアイテムをつくらなければ!と思っていたのですが
それよりは、物語があって練ったデザインで、1ヶ月にひとつの新アイテムでもいいから
自分がこれ!というデザインや素材や色にこだわって、渾身のアイテムを生み出していきたいなと。

自分、不器用ですから(by 高倉健)要領よく多アイテムを~というのがやっぱり性に合わないようで、
でもたくさんつくらなきゃというジレンマと勝手に戦っていたような気がします。

なので、今後はそのスタイルにしようと思っています。
来年あたりには、okapi a marori 本ラインを置けるお店と出会えたらなあ。


2012080921550000.jpg


絨毯の真ん中で寛ぐよ。きよまろさん。

きよまろはすっかり見事な抱きモルになりました・・・。
撫でるとすぐこんな感じでぺったんこになってしまいます。


バイトもついに3ヶ月目に突入!
9月末までは忙しそうですが、いろいろ日々勉強です。

でも頭でっかちなときに、病院とか学校のような人の人生にがっつり関わっている職業で働いてる友達のことを考えると、
いやいやこんなことで負けていられないわ~といつも元気をもらっています。

いろんな友達がいろんな仕事をしていていろんな人生があって、
みんな楽しいことだけではなくつらいことや悲しいこともあって、
でもそういうことを飲んで話したりするだけで、頑張れたりするものだ。
と、この歳になって本当にしみじみと思います。

ほんとほんと大切よ。そういう時間って。

あ~飲んで話したいわあ!