無理して投資していませんか? 始めようとしてませんか? | マネードクターの幸せな資産ケア外来

無理して投資していませんか? 始めようとしてませんか?

こんにちは、マネードクターの黒瀬英夫です。



最近、市場の動きが激しくなってきました。ギリシャの選挙しだいでは、リーマンショック以上の下落も一時的にあるかもしれません。



こんなことを書くと、投資はやめた方がいいのかと思う人がいるかもしれませんが、決してそうではありません。



ただし、長い目で見ることが大切になってきます。私がリーマンショックの時に一番辛かったのが、退場を余儀なくされたお客様がいたことです。



ゆとりを持って投資を始めても、リストラや派遣切りにあったりして継続が困難になる人を何人か見ることになり、悲しく、残念な気持ちでいっぱいになりました。



お金を増やしたい! 効率よく資産を築きたい!!



誰もが思うことですが、やはりゆとりが一番大切です。



ゆとりとは、下落が起きても経過と考えて未来の上昇を待てるゆとりのことです。5年は使わないとか10年は手をつけないとか期間ではありません。



その為にはお金の管理をしっかり学び、実践する必要があります。



今月も本気の資産ケア外来を開催しますが、現在、ワーキングマザーの方から申し込みが来ています。



できれば同じような環境の方が参加してくれると、共有できることも多いと思いますので、興味があるワーキングマザーの方がいれば、ぜひご参加くださいね。



詳細は ⇒ ⇒ ⇒ 本気の資産ケア外来



ではでは~ 『^¥^』