私の不注意で大切な命を奪ってしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。
武蔵が10月10日の夜に虹の橋へ旅立ちました🌈
海岸沿いでフリーにして、いつも階段の手前の同じ場所で待てをしてリードを付けて帰ります。
この日に限って待てを聞かずに階段を上がって単独で先へ行って旧国道を渡った時に私の声が聞こえて戻ろうとした様で、見つけた時は側道向かいで倒れていました。
抱き上げたと同時に息を吹き戻して時々目を開けて(多分見えていなかった)呼びかけに反応していました。
見失って5分から10分後の5時頃に旧の国道26線で車?にはねられた様。
見た目の外傷はほとんどなく右頭部から地面に叩きつけられた様で右顎骨折と歯が数本折れて同じく右眼球打撲。
病院へ行って直ぐにレントゲンを撮ってもらいました。
脳挫傷により脳圧を下げる点滴をしてもらっている間に痙攣を数回起こし。
呼びかけに反応しては(瞳孔は開いていたけれど見えていなかっただろうに)何度か閉じている目を開けてくれました。
ステロイドと抗生剤の注射をしてもらって、一命は取り留めたけど今は様子を見るしか無いとの事で連れて帰る事にしました。
約2時間の処置後の夕方7時頃に家に着いたと同時に息を引き取りました。
動画は、いつものお散歩風景です。
この日も楽しそうに元気に走り回って呼ぶと駆け寄ってはハグをして来ました。
一番の楽しみを奪ってしまった事に自分自身に腹立たしく我が仔にお詫びのしようもありません。
待て・呼び戻しの躾をしていても完璧はない事に尊い命を亡くして思い知らされました。



