週いちペースで落ち込む平日。
気にしい、小心者なので仕方ないのだけど、この性分疲れます。
もう少し続ければ(継続は力なりなのかな?)、なんとかなるのかなぁ…。
たぶん、いたいち細かいこと気にしすぎなんだよこいつ…と思われているのだろうな。
だって、間違って周りに迷惑かけたくないじゃない?
半笑いで回答もらうたび、凹む。
だから、聞きたくなかったんだと。
だけど聞かなきゃ進まないんだと。
(本人、半笑いしてるつもりないんだろうけどさ。)
裏でなんか言われてそうでこわい。
自信がないから…自信満々な人がまぶしい通りこして、こわい。
納期がこわい。
間違い・ミスを起こすのがこわい。
ん?
何がそんなにこわいんだろう?
究極に開き直ると、これ間違ったからって、周りに迷惑かけたからって、死ぬわけじゃないし。とか思ったりして、思いきりやってみたりすることもあるんだけど。
(たまーに、ほんと思い切れるのはたまーに。。。)
上みたいに開き直る瞬間とか、スムーズに出来てスーッとスッキリする瞬間とか、こわいと思う周りと何気ないことで笑い合える瞬間もあるから、まだやれるかも…大丈夫だと思えるのかもしれない。
でも今日はなんかダメな日です。
そんな日もあるか!
そんな日もある。
家帰ったら、なーんもしないでゆっくりお風呂に入って好きなもの食べて好きなテレビみて寝よう…が叶わない日常。笑
ドタバタ…タイムリミットは21時〜21時半。
(子たちの寝かしつけ完了目標時間)
で、明日は長女遠足だから、お弁当の下ごしらえしてから寝ないとだな。
いいの、いいの
娘たちが居てくれるから、ママは仕事頑張れるの!
がんばれ、がんばる、がんばれる!!←久々言ったな、これ。
中学くらいから、しんどいことあるとこれを思ったり、言ったりしてました。
どんだけ昔から気にしいの小心者なんだろか。笑
性分は一生なおらない。←昔、死んだおばあちゃんに言われたっけ。
ほんとだね。
明日はもうちょっとスッキリした日になりますように。