1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日

今年ももうすぐ終わりです

テーマ:okameinko
$ちびログ!

18時過ぎに仙台に着き、祖母の家に電話をしたところ

「ドア飾りを買うのわすれてて」

とのこと・・・。


しかし、大晦日の仙台は

大型デパートからスーパーまで

18時くらいに閉店なんです、昔から・・・。


あわてて花屋を探し、1件みつけました。
閉店間際のお花やさん。

飾りの材料になる花材を買い、作りました。


即席で作ったにしては、ま、いい感じで音符



今年もあとわずかです。

今年は、ほんと、大変な1年でした。


来年は、今年より少しでも明るいことが多い1年になればいいなと思います。


来年も、ふんばってがんばって、笑顔で過ごしましょう。

笑顔でいれば、何でもできる(笑)

「とにかく笑えれば♪」ですね。


では

よいお年を。


本年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします>w<


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月28日

和風アレンジ~お正月バージョン~

テーマ:プリザーブドフラワー
ここ最近、緊急メンテが多くてなかなか更新できずで・・・

おまけに、ブログ書く画面にすると、マクロサイズの画面になっちゃうという・・・(==;

GoogleChromとあんまり相性よくないのかなぁ・・。

ということで、久々にエクスプローラー開いてます(^-^;


ちょっと前にオーダーがあり制作したアレンジです。


ちびログ!-お正月アレンジ

ちびログ!-お正月アレンジ
和風アレンジです。

来年は、明るい一年になりますように・・・ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月26日

今年のイブは

テーマ:ブログ
ちびログ!-CA3H0344.jpg

母と一緒でしたクリスマスツリー

久々に手作りハンバーグが食べれて大満足�

次の日は、カプチーノのお兄ちゃん文鳥のピッケと遅寝(布団に入って入り口のとこで手に止まって寝てました(笑))をし、籠に入りたがらないピッケと追いかけっこをし、無事捕まえ… 籠に戻って頂き帰宅。

帰宅後はコニャン&チビニャン奉仕?をし、クリスマス終了(笑)

あとは年末年始だー!

あ、ちなみに、年末年始は仙台ですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年12月23日

お正月飾り 2011

テーマ:プリザーブドフラワー
もう今年もあと少しですね。

お正月ドア飾りです。
今年は2タイプ。


$ちびログ!
「迎春」
注連縄飾りです。
花は、菊(アナスタシア)、バラ、キャンディーマム、デンファレを使っています。
3300円


$ちびログ!
「初春」
こちらも縄飾り。
春っぽくピンクと白にまとめてみました。
お花は、デンファレ、キャンディーマム、スプレーマム。
2700円


お正月のドア飾りにぜひ(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月17日

今朝、火葬してもらいました

テーマ:ブンチョログ
9時にお迎えに来てもらい、11時ごろ帰ってきました。

$ちびログ!
大好きだったみかん、いっぱいいれてあげました。
半分に嚙み切ってあげないと食べない子だったので、さいごのも、半分に嚙み切って。

あとは、フードもいっぱい。
カナリアシードも好きだったから、いっぱい入れてあげました。


$ちびログ!
お気に入りだったブランコは、入れてあげようか迷ったけど、、、

天国はブランコかける天井ないもんね(笑)

飛び方もぶきっちょさんだったから、ちょっと心配だけど、ほかのお星様になったぶんちょさんたちと仲良くするんだよ~。
みかん食べたくなったら、神様に「みかんちょーだい」って頼みなさいね。


神様ってのは、きれいで心清らかな子達をつれてっちゃうんだろうな。

カプも、やさしくてきれいな子だったから、気に入られちゃったんだなぁ。




$ちびログ!

昨日のブログへのコメント、ありがとうございました。
ここで、改めてお礼申し上げます。

わたしは、ちいとまだ凹み気味ですが、ちょっとずつ元気回復してますので・・(.. ) 。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年12月16日

カプチーノ、お星様になりました

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!
昨日帰宅すると、「きゅーきゅー ひーひー」とおかしな呼吸音。
籠をのぞくと、くちばしをあけて苦しそうに呼吸してるカプがいました。

朝は普通で、その前の夜も普通にみえたのに。
あわてて病院を探し、専門ではないけど小鳥を見てくれる病院にかけこみみてもらいましたが、そうとうひどい状態だと。
入院させてもストレスで死ぬリスクが高いし、家に連れ帰っても一晩もつかどうか・・と。
肺炎ではないかとのことでした。

カプは臆病だし、置いていかれtらきっと恐怖だろうと思い、連れかえりました。
薬飲ませて、あっためて、朝まで起きて看病していましたが、8時50分ころ落鳥。

あわててひろって、でも、手の中で、動かなくなりました。

享年3歳。
人間で言うと、30代後半くらいかな。
私と同じくらいだったんだなぁ・・。

馬鹿がつくほど臆病で、でもうちの猫は大好きで。
お野菜が嫌いだけど、みかんは大好きで。

いつもしずかなのに、たまに大きな声で
「びゃ!びゃ!」って、「おがさん!!おがさん!!いる?!」と私を呼んだり。


今頃「あれれ、もう、苦しく無いョ~」って
家の中飛び回ってるのかな。
私のそばを離れない子だったから、もしかしたら頭の上で寝てるかも。

ほんとうに、臆病さんだから、当分虹の橋にもいけずかもなぁ・・・。


$ちびログ!
お花をたくさん買ってきました。
あと、大好きだったみかん。500円の一番高いみかん。
生きてるときに
買ってきてあげればよかったな。
すごーく、あまくておいしいみかんです。

具合悪いの、もっと早くに気がついてあげられなくて、ごめんね。

寒さの弱い文鳥さんを、この寒空のしたの冷たい土の中に埋めるのがなんだかかわいそうで、明日の朝、火葬にしてもらいます。

お骨は、春になって、暖かくなったら、仙台のおうちのお庭に埋めようかと思います。


今日は、これにて。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年12月13日

手のひらぶんちょ

テーマ:ネコズ&ブンチョ
$ちびログ!
小学生のころ、
「てのひらぶんこ」
ってありましたよねー。

口の両端を伸ばしていうと、

「てのひらう◎こ」になるので、おおうけしてた思い出が。

とにかく幼稚園児とか小学生って、「う◎こ」とか好きですね温泉


で、ほどよく脱線したところで・・・


今日のツーショットは
チビニャさんとカプチさま。

$ちびログ!

背中に自分から乗りまして。

くつろいでおりました。

チビニャ的には、
「背中がぞわぞわするにゃ・・・」


それにしても、カプチ様・・・
籠の中の止まり木のうんこまみれを掃除してきれいにしてあげただけで、止まり木恐怖症(見た目がきれいになりすぎて怖いらしい・・・)になるほど臆病なのに、なぜ猫は怖くないのか・・・(;´▽`A``

$ちびログ!
チビニャ氏、このあとしばらく背中を貸してましたが、つつかれたりちょんちょん移動のくすぐったさに耐えられなかったのか、コタツに退散しました( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月12日

コニャさまlove

テーマ:コニャブログ
ちょっと居眠りして

こたつで転寝してたところ、


あわててコタツから出てきて、

寝ているわたしの横にそっとよりそってくれました。


転寝する前に、

NHKの震災関連のドキュメントをみて私が号泣してたのをじっとみてたコニャさん。


何もいわないけど、

きっと感情が伝わったんだね。


いつも涙もろいかあちゃんに、そっとよりそってくれるコニャさんがかぁちゃんは大好きよ~。

「いつもそばにいてくれてありがとうね」

ってそっと頭をなでてあげたら、

「うん」

って返事してくれました(笑)

$ちびログ!
ほんと、かわいいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年12月12日

12月の川崎フリマボックスワークショップ

テーマ:川崎フリマボックス
$ちびログ!
今日は川崎フリマボックスでの第2回ワークショップでした。

天気もよくて、風もなかったので好ワークショップ日和(笑)


今月は、クッキー方を使ったクリスマスオーナメント作りでしたハート


今日の生徒さんは、
$ちびログ!

$ちびログ!

$ちびログ!

$ちびログ!
親子さん1組

$ちびログ!

$ちびログ!

$ちびログ!

$ちびログ!
小学生のお嬢&王子3名

$ちびログ!

$ちびログ!
フラダンスの先生1名

大盛況でしたぁ>w<


>来月は1月8日(日)11:30~15:00

$ちびログ!
ケーキ01パルミエのキーホルダー
or
ケーキ01ドーナッツキーホルダー
を作ります。

費用等質問やレッスンのご予約は川崎フリマボックスまで(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川崎フリマボックス
ホームページ:http://www.furimabox.net/new1019.html
電話番号:044-200-9588
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月05日

久々の文鳥さま ~みかんlove~

テーマ:ブンチョログ
久々に、かごからの開放(笑)

スーパーで安売りしてたみかんをお土産に買ってきたのでさっそくあげてみると・・・


$ちびログ!-かぷちとみかん
白文鳥前(驚)あ~ みかんlove
とすごい食いつきよう・・・。


$ちびログ!-かぷちとみかん
みかん、陥没してますよ・・・ア セ


$ちびログ!-かぷちとみかん
カメラに気づいたカプチ様。
「・・・なにみてんのよぅ白文鳥(プンプン)ムカツク



野菜嫌いだけど、みかんだけは好きなんだよね~。
甘いからかな?
やっぱりり女の子なのね~ぷぷ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。