ドドスコのタコの足 

ドドスコのタコの足 

ブログの名前に全く意味はないです(^ω^)
アメブロ入るのが夜になる事が多いためにコメント返すのが遅くなりますm(_ _)m


前回のブログでは

たくさんのいいねと

たくさんの慈しみコメントをいただき

本当にありがとうございました🙏

メッセージで送ってくださった方にも

お礼申し上げます🥲



さて、LINEでのやり取りをする方が

増えています

仕事でもプライベートでも使いますね


んで、娘の仕事のお昼休みに

LINEを送ったら。。。

お昼寝してるんだから

ミュート送信してよ!!!と

烈火の如く怒られました。。。


ミュート送信?なにそれ?

グーグルさんに聞いたら

送りたい相手に発信音を

消して送信できるんだって🫪


最初に設定だけやれば簡単に

ミュート送信出来ます


  • LINEの「ホーム」画面右上にある 歯車マーク(設定) をタップ
  • 設定メニューの [LINEラボ] をタップ
  • [ミュートメッセージ] のスイッチをオン

  • これで初期設定はおしまい



  • 送る時(スタンプも出来ます)に
  • 紙飛行機マークを長押しする
  • 上記のミュートメッセージをクリックすれば
  • 相手への通知音を鳴らさずに
  • 静かに送れます
  • 夜間などで相手が寝ててもOK

  • 知ってるよ〜という
  • 人も多いと思いますが
  • 知らない人は便利機能なので
  • 使ってみて下さい😊

  • 追伸

    パンチの死を悲しんでる暇なく

    ポンが入院してしまいました。。。

    でも無事に退院出来ました。

    残された鳥息子ふたりを

    大切にしようと心から思っています。