1週間延期になった入院でしたが、あっという間にその日はやってきましたアセアセ




そして当日の朝、ずっと恐れていたのですが、生理になってしまいましたダウン



1週間延期になってしまった時から、ちょうど重なってしまうかもと思っていましたが、ズレたらいいなと期待していたのですが‥



こういう時に限って予定通りなんですよねえーん

このことが、明日のオペ後、私を苦しめる原因となるのです滝汗




5日〜7日間の入院予定ですが、スーツケースに必要かなと思う物を全て入れたらパンパンにゲッソリ



電車移動なので、ぱっと見、海外でも行くんじゃないかという感じで家を出ました新幹線真ん中




入院前、母と定食屋さんで、たらふくランチを食べて、病院へ病院




ドキドキしながら入院手続きをし、病室へ。

個室を希望していたので、母とのんびり過ごしていました。




その後、看護師さんや薬剤師さんが来てくださり、明日の流れや、お薬の説明をしていただき、

最後に先生が来てくださりました。




明日の手術についての説明があり、ずっと気になっていたカテーテルを入れる場所についてお伝えされました。



手首からか鼠径部からか

手首からの方が術後、安静にしていなければいけない時間が短く、負担が軽減されると聞いていました。



私は血管が細いので、恐らく鼠径部からになるけれど、念のために手首の血管の検査?をしていて、もしかしたら、可能かもという期待をしていました。



結果、やはり難しく鼠径部からと泣



生理だし、明日は術後6時間、足を動かさずに安静にしとかなければいけないなんて、考えただけでゾッとしました。



先生は生理も問題ないし、足のあざも診ていただき、そちらも問題ないとびっくりマーク



その後はシャワーを浴び、明日は朝昼、食事無しなので、噛みしめるようにゆっくり食事を食べ、なるべく明日のことは考えないように、のんびり過ごしましたキラキラ