私は、飲食関係の仕事や福祉の事務の仕事をやってきました。

仕事を辞めた理由は、両方とも父が病気になってしまい介護をしたかったからです。

しかし、理由はそれだけではありません。

これが理由!というのは自分でもわかりませんが、初めての人とうまく話せない嫌だと勝手に自分を追い込んでしまいました。いやだいやだと思っていたのが表に出ていたのか、ミスが多くなり、年下のアルバイトの人にまで怒鳴られ、向いてない向いてないと思うようになりました。そして、やめてしまえば楽になると思いやめるという決断をしました。

飲食が向いてないというのは、学生のときからわかっていたのにすぐに受かってしまった会社に決断してしまったというのも私。安易な気持ちで仕事を辞めてしまったのも私。いつも後悔していて、なんとかしてしまったと言ってしまう。そんな自分がもう嫌だと思って変わろうとしました。が、また何らかの理由をつけて福祉の仕事もやめてしまいました。

 

自分には何が向いているのか向いていないかじゃなくて、やってみる続けてみることがこんなにも大切なことなんだということを思い知らされました。今度こそ今度こそ変わりたい次の仕事は絶対に長く続けたい。

 

自分に勝つということは私にとって、一番の今の課題なのかなと思ってしまう。

そんなことを思ってしまうのもだめなのかな。

 

とりあえず誰にも言えない気持ちをただ書きたかっただけです。

考えが甘いこともそんなんじゃこれからやっていけないことも分かって書いています。