久々の更新ですが、私が今居るお店はつまらないのと、今の時代ホステスよりも他に稼げる場所はありそうなので、近々ブログをリニューアルしてみ~よおっと🎵

☝️多分、賢い人はみんな気付いてると思うけど、今の時代、ホステスは毎月何百万と売り上げてない限り、精神的な疲労も考えると割りに合わない仕事だよん🎵
ただ、昼職で稼ぐこと考えたら、強制的に朝早く起きるのが嫌いで拘束時間が長い仕事が嫌いな私にとってはそれだけでも、楽に稼げる仕事だなぁ~と思う。

歌舞伎町の桜井野の花ちゃんも言ってたとおり『月に給料が200万切ったらこの仕事やってる意味が無いと思う』って至極妥当な意見だと思う🎵

ちなみに私は桜井野の花ちゃんの他、最近急にメディアの露出も増えた名古屋のエンリケちゃんも大好きでインスタずーっと見てる笑💕

歌舞伎町の愛沢えみりちゃんや一条響ちゃんとか六本木の葉月芽衣ちゃんとかも好きだしインスタとか見てても勉強になること結構ある。

で、今のお店に行くようになって割りとすぐにちょいちょいお店の友達?が出来て話されたり、相談されたりして思い出した。

「ああ、つくづく水商売って病みやすい仕事なんだなぁ~」って。

ちなみに、私は初めての時から遊び半分の気持ちで、そこまで真剣にやってないので、病んだことはあまりありません笑。

前にも書いたように酔っぱらい相手に大金払わせる仕事事態が真面目じゃないので、真面目にやる仕事だとハナから思ってないからです。

しかも水商売の真面目ってハードル低すぎでしょ❗笑。
無断欠勤しない、遅刻しない、さらに場合によってはお客様へお礼メールって、普通の会社に勤めてれば当たり前のことだから❗

それに病んでる子には追い討ちをかけるように店のミーティングでしょ笑❗

もう長いことホステスを適当にやってきて、かるーく10軒は色んなお店を見てきた立場からすると、どこの店もみーんな「通りいっぺん同じ事❗」しか言わないママやミーティングに笑いが止まらねぇ😂😂😂

そして「悩みはなんでも相談してちょうだい」と言うママと根本的な女の子の悩み解決にはならない答えにどこのお店でも平行線でバカの一つ覚えのごとく同じミーティング繰り返すよねー。

お客様に夢を見させましょう、枕営業はやったらおしまい、1に笑顔、2に笑顔・・・的な😂

ぶっちゃけね、ぶっちゃけ、枕やってる子はどこのお店にもいるんじゃね?って思う。

そこをさらに首突っ込んで「あの子とあの客は怪しい」とかどこのお店でも必ず❗噂される子はいるけど、そんなのあなたに関係なけりゃ誰と誰がやろうが知ったこっちゃねー。

自分の客が取られても正妻のごとくどーんと構えてりゃ他の女とヤリ飽きた頃にまた戻ってくるでしょ。

で、下らないミーティングの話に戻ると・・・あのね、女の子はそんなの耳にタコが出来るほど聞かされてるわけ😂

んなので、売り上げ上がるくらいなら誰も苦労しねぇーわ❗

そして、恋愛マニュアル本にもたまに、出てくるけど極めつけは「彼の理想の女性を演じればいいのです❗女優になりましょう❗」
って、もう爆笑❗

あのさ、女優って言うのはね、ただ一人で女優になれるわけじゃないの。

何より台詞が予め用意されてるから女優という仕事がなり立つわけ❗有能なプロデューサーとディレクターがいて初めて「売れっ子」になれるわけ❗

そして売れない女の子が抱える悩みは「脚本が自分で書けないこと」なのに❗

それに女優を売り出すにはプロデューサーとディレクターの手腕や相性も大きい。

的確にその女優の売り出しポイントを見抜けるプロデューサーがいて初めて売れる仕組みが作れるのだ。

逆に言えばこういうプロデュース能力がある女の子は自然と売れるようになる。

色んな売れっ子ホステスとかカリスマキャバ嬢が言うように、いや職業問わず🤔かな?「どうやったら売れるのか万人に通じるアドバイスがあればみんな売れっ子になれてるはず」なの。

でも人間だもの、通りいっぺんとうに工場生産のように、売れっ子を作ることはできない。

私は場数もこなしてるので、こんな話も心の中では「そんなアドバイスだけじゃ無理に決まってるんじゃん」なんて、思いながら「勉強になりますぅ」なんて言いながらペナルティ逃れるためにミーティング出てるけどさー、こういう中身のないアドバイスや「ザ・ホステスの心得」みたいな都市伝説を真に受けてるこがどんどん病んでいくんだと思う。

あ、でもね最近になってようやく「便利だなぁー」と今さら分かったのが相槌の「さしすせそ」ね。

つまんない客の自慢話聞きながら適当に「さすが!知らなかった!凄い~⤴️⤴️」とか言いながら「次の休み何しよっかな~、この前の欲しい洋服、この人落とせば2着買えるかな~💡」ってとこまでたどり着いたらその時の自分の気分次第でモチベーションが上がる🎵

ちなみに、私はエンリケちゃんがこういう「ザ・ホステスのテクニック」的な古い接客スタイルを一新してくれてる第一人者?なのかなー?なんて思ってずっとインスタ見てました💗

これはさ、何もホステスじゃなくてブラック企業に勤めてる人にも共通することだと思うけど、病むくらいならそんな仕事辞めちゃいなよ❗

辞めたら食べていけない❔家賃払えない❔

なら、いくら貯金があれば仕事辞めれるのか、次の仕事へ移れるのか、目標達成まではしゃーねーから我慢やな。

ま、辞めちゃえば?、ってアドバイスは「んなの分かってるわ💢」って思われそうなので、実体験を、もとに考えると、私もエンリケちゃんの言うとおり「素で営業するようになれば自然とお客はつくもの」だと思う。

だってさ、よく考えてみて?

あなたのお店に来る客なんて星の数ほど色んなホステスに会ってると思うの。

そんな中で、笑顔で理想の女性を演じましょうなんて、古いテクは使い古され飽き飽きしてると思うのよ。

実際、私にお客さんつくようになったのは自分の不真面目さを逆手にとって「やる気のないホステス」っていうレッテルをあるお客さんに貼られてから❗

からかって笑いながら「君みたいなやる気のないホステス見てるとある意味安心して飲めるな~」って私のお酒を作ってくれるお客さんと出会ってから😂

もう楽に稼ぎたいのを笑いに変えてかるーく何でもオネダリします。

これは普通の恋愛でも使えるけど相手が笑って断れるくらいの「かる~いノリ」が大事なのです。
まじで来られたら、マジ重いから❗

それでたまに気が向いたときにちゃんとお仕事してると「おっ!今日は働く気あるんだね🎵どしたの❔」なんて言われたり。

あとは、いくらお客はバカとはいえ(中には本当にバカな客もいますが)大概はきちんと社会で働き、社会的立場を全うしてる方ばかりでしょう。

なので「きちんと社会人としての知性と最低限が理解出来ている」という前提に無礼講が成り立つのです。

ちなみに私の観察眼だと、嫌なことやセクハラ(おさわり)してくる客って意外とドMの人が多かったりすると思う。

私は、まじおさわりとかキモくてクソみてぇな客がさらにクソに見えて慰謝料請求したいくらい嫌いです。

んな「おクソみたいなお客様」に、笑顔で手を握って相手の行動を制限して・・・、なんて古いテクは一切使わない😂

堂々と嫌な顔をして、手を振りほどき「ヤだぁー❗やめてください❗」って舌打ちまでしたり、舌打ちしそうなフリしてます。

触ってくる客って痴漢と一緒なんです。

よっぽど出来た男でない限り、だいたいの男はいかにもおとなしい女の子を狙って痴漢する、所詮は卑劣な生き物なのです。

そんなお客を一人一人、毎日相手にしてたらいくら身体と心があっても持ちませ~ん。

私は平気でトイレへ逃げるし、手を払い除け指をへし折る覚悟で危害を加えます。

意外とM男はこれで黙って同伴誘ってくれたりするので、使いようはあなた次第🎵

私は同伴も面倒くさいやる気のないホステスなので嫌いな客とは同伴しません。

ホステスはこれくらい自己中じゃないと確実に病む仕事だと思います。

んー、そのうちこのブログ、リニューアルしよ~おっと🎵