他にいろいろ書きたいこともあるのですが、
多くの人に薄桜鬼の映画を見てもらいたいので優先順位1位で書きます!!!
私の今回の帰省の最大の目的は、
『薄桜鬼の映画を見る』
ことでありました。
岩手の映画館では上映されないのです。
しかし追加公演で盛岡で上映が決まったそうですね。
絶対前から決まってただろ..。そういう嘘は止めてほしいなぁ...。
さて、こちらが今回の映画でゲットしたものになります!!!
順番に説明しますと、
左下のが前売り券です。カズキヨネさんの美麗イラストです(/ω\*)
その隣が前売り券の特典のポストカードです。
前売り券の特典には劇場で第一弾、第二弾、第三弾、アニメイトで第一弾、第二弾とかありました。
どんだけ貢がせる気だよ、オトメイト...。
これは劇場の第三弾です。
左之助と羅刹化総司が美しかったのでこれにしました!!
そして上にあるのが、来場特典のカズキヨネさんイラストの屏風ポストカードです!!!
とっても美しい!!
薄桜鬼は絵が大きな魅力なので、カズキヨネ先生のイラストが特典なのは嬉しいですね。
どんだけ手紙書けばいいんだ、私ww
来場特典は今日から第二弾の
原作シナリオを書いた藤澤さん書下ろしの小説だそうです。
第一弾より豪華になってる...。これがオトメイトのやり口か...!!
でも私は第一弾の特典で満足してるので、2回目は行かないです(-ω-)
前売り券は1500円だったので、これらがついて更に映画も見れると思ったら
だいぶお得だと思います。幸せヘ(゚∀゚*)ノ
さて、映画についてです。
まず、映像がとっても綺麗!!!
背景も綺麗だし、薄桜鬼らしい雰囲気がよく出てたと思います。
アニメ作画が苦手、、、という人もいると思うのですが、
個人的にはアニメよりも良くなってたと思います。
ただ土方さんと近藤さんの作画はちょっと苦手だったり、、、。
斉藤さんが美しかったですね。
まぁ彼は人気が高いので元のアニメの作画も綺麗でしたが....((嫉妬
作画でいえば、鬼の3人衆がすーーごく良かったと思います!!
ちー様が美しいのはもちろんでありますが、
不知火さんと天霧さんも格好良くて嬉しかったです。
内容はほとんど原作通り。ちょいちょい違ってる感じです。
それも何だよ、違うじゃん!!って感じではなく、原作やってて話の流れわかってる人も楽しめる感じ。
私は楽しめました(´∀`)
私がお伝えしたいのは、
アニメ絵苦手だから見ないなー、って人にもぜひ見てほしいなってことです。
私もそんな感じだったのですが、とにかく映像が綺麗で綺麗で、
今ではDVD購入を決意したのであります!!
また特典に踊らされてやりますよー、ええヾ( ´ー`)
ここからは、かの汰個人的なツッコミを...。
・羅刹の目がゾーン
・3バカの登場が原作と違ったー。ちょい残念(´・ω・`)
・山南さんの眼鏡がやたらデカい
・無駄に美しい伊東さん
・平助が御陵衛士に入った理由は原作通りにちゃんと言ってほしかったなぁ
・やたら物陰から登場する土方さん
・スポットライトの中から現れるちー様
・鬼の演出が素敵だなー
・山崎さんの忍者衣装見たかった
・薫くんがただの妹大好きなシスコン
・1シーンだけ激しい作画崩壊が...
・平助は薄桜鬼の泣かせポイントだなー
・源さんのシーンは鉄板で泣かされる。1人号泣するかの汰
第一弾は源さんが死ぬところまででした。
第二弾からが本番といいますか、ここからどんどん辛くなってくるわけですが、
第一弾ですでに泣きすぎた・°・(ノД`)・°・
第二弾は来春公開らしいです。
もう1回薄桜鬼やりなおそっかなー(・ω・)