こんにちは、はつがつおと申します。
今日は僕がいかにして脱毛になったかを書かせていただきます。
実は中学生の頃も一度でも耳の後ろに小さな脱毛ができたことがあったのですが、その時は4ヶ月程度ですぐ治癒しました。これについてはここで軽く触れる程度にとどめておきます。
今の脱毛が始まったのは7月。7月頭、海辺に行く機会があり、いつも通り髪をセットしていた時のことでした。右こめかみあたりに小さな脱毛を見つけたのです。その際は特に気に留めず、その後もしばらくセットで少し隠すようにして過ごしていました。この頃、彼女も出来て1番楽しい時期だったんです。しかし、そこから待ち受けていたのは毎日毎日髪を手櫛で整えたり、シャワーを浴びたり、寝るたびに大量の抜け毛を目にする日々でもありました。髪はどんどん抜け、自分の自信もそれに伴ってなくなっていきました。運動系のサークルに入っているのですが、サークル内でも僕の抜け毛が少し話題になってたみたいです。
8月に入り、もはやセットでは隠せない状態に。進行は驚くほど早いものでした。その後、髪の件とか色々あって短くして彼女とは別れ、それもあってメンタルがやられてました。かなり盛大に。
この時、治療はしていましたが身がこめかみから始まった脱毛は左のこめかみ、頭頂部から襟足にかけて大きな脱毛など、数えきれないほどになっていました。もはや自暴自棄。コロナにもなって孤独感は倍増でした。何度も1人で泣いてました…。
今日はここまで。ここから、どのようにしてどん底の僕が少しずつ立ち直っていくかを次回、どうぞお楽しみに。