おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
Amazonでお買い物するのが好きなものです!
今回は初ブログの初投稿となりました!
おそらく、記事を投稿してもすぐには多くの方に読んでもらうことは難しいかと思いますが、地道にコツコツ紹介していきたいと思います!
記事の内容
①【Unihertz Titan Pocket】仕様
②使ってみた感想【外観】
③使ってみた感想【使用感】
④アプリの通知が来ない時の対処法
さて、今回紹介する商品は、表題にもありますように、【Unihertz Titan Pocket】キーボード付きのスマホとなります!
こちらの製品は、普段ブログなどの文字を多く打つ作業を、スマホで行っている方に最適であり、人とは少し違うスマホを使いたい方におすすめのスマホとなっております!
ブラックベリーを使っていた方にはハマる一品かと思います!
まずは、【Unihertz Titan Pocket】の基本性能を記載いたします。
| 寸法 | 132.5*73.2*16.8 mm |
| 重量 | 216g(バッテリーを含め) |
| OS | Android 11 |
| CPU | Octa Core 2 GHz |
| RAM + ROM | 6GB + 128GB |
| バッテリー | 4000mAh |
| ディスプレイサイズ | 3.1インチ |
| 解像度 | 716*720ピクセル |
| バックカメラ + フロントカメラ | 16MP AF + 8MP FF |
| バンド | GSM: Band 2/3/5/8 WCDMA:1,2,4,5,8,6,19 TDSCDMA: Band 34/39 FDD/TDD LTE:B1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/25/26/28A/B28B/34/38/39/40/41/66 CDMA2000: BC0/BC1 |
| SIM | デュアルSIMデュアルスタンバイ |
| SIM Card slot | デュアルNano SIM |
| WiFi | WLAN 802.11 a/b/g/n/ac 2.4GHz/5GHz WiFi Direct, WiFi Hotspot |
| GPS | GPS + Beidou + Glonass |
| センサー | 近接センサ、環境光センサ、コンパス |
| その他の機能 | V4.1 Bluetooth、NFC、OTG、Micro SD、FMラジオ、USB Type C、3.5mmジャック、ワイヤレス充電なし、防水仕様ではありません。 |
私は楽天モバイルのSIMを使用しておりましたが、SIMを挿入するだけで開通されました。
特段使用していて通信状況に気になるところはありませんでした。
少し気になったのは、Wi-Fiが使用していないとき勝手にOFFになったりすることがありましたが、使用中にそのような不具合は発生しておりません。
それでは使ってみた感想をご紹介させていただきたいと思います!
①外観
外観なんですが、ガジェット好きにはたまらない【ゴツさ】と、中心部が湾曲していることによって、手にフィットする形状となっております。私は手が小さいので、すっぽりと収まる感じです
(手のサイズは、手袋Sサイズくらい)
厚みと重さがあるものの、小型なスマホなのであまり気にはなりませんでした。
外観の仕様としては以下の通りとなります。
・電源ボタン
・プログラマブルキー
・音量ボタン
・リモコンなどに使用できる赤外線
・タイプC充電
・イヤホンジャック
・キーボード!!
となっております!
ユニハーツのスマホといったら、赤外線とショートカットですよね!こちらの詳細は後程ご説明いたします!
②使用して思ったこと
実際に使用してみた感想をお話しさせていただこうと思います。
・画面が小さい!!
画面は3.1インチで正方形なことから、かなり小さめ。しかも長方形のスマホが主流な世の中なので、アプリが正常に起動しないものもあります。
(ゲームやアプリを頻繁に使用する方には不向きなスマホとなっております)
ただ、ブログやTwitter、インスタなどについては特段問題なく使用できております。
しかし!!正方形の画面を長方形にすることができるのが【Unihertz Titan Pocket】の腕の見せ所となっております!!
ユニハーツのスマホといったらキーボードとショートカットキーですよね!!大型の【Unihertz Titan】でもこちらの機能が備わっており、大変重宝いたしておりました。スマホの大きさは気にしない!大きい画面でキーボードが打ちたいんや!っていう人は【Unihertz Titan】をご購入してもいいかもしれません。機能的には防水でもありますし、コードレスで充電できますし、おすすめです!!
【Unihertz Titan Pocket】のショートカットキーは、プログラマブルキーとキーボードすべてになっております!キーボードすべてって、、、そんなのもうショートカットやないやないかい!!って感じですよね!?もう画面上にアプリ配置しているのとあんまり変わらないwww
・使えないアプリがある!?
使えないアプリといいますか、通知が来ないんですよね。。。
LINEとかもそうなんですが、アプリを開くと通知が来ている状況になっております。
えっ!?ダメじゃん!こんな仕事とかに使えないじゃん!!なんて思いまして色々調べたところ、解決法を発見いたしました!
まず設定アプリを開き、スマートアシストを選択!そこからアプリ制限を開き、通知の来ないアプリを確認すると一部制限となっています。その制限を外すことによってアプリの通知が来るようになります!
この制限は、無駄な電池消費を抑える役割になっているようで、通知のいらないアプリに関しては、制限をかけておいたほうが、バッテリーの消耗を抑えることができるらしいです!!
これで【Unihertz Titan Pocket】への不満や使いづらさがなくなり一件落着!!この文章についても【Unihertz Titan Pocket】にて作成しております!写真の感じが見づらかったりしたら申し訳ありません!!長方形モードにて撮影させていただきました!!画質もそこまで良いものではありませんが、特段インスタグラマーとかでない限りは問題ないかと思います!
初めてのブログ、記事で時間がかかってしましましたが、これからも一生懸命作成していって、どんどん読みやすい記事に出いるよう頑張っていきますので、応援の程よろしくお願いいたします!!











