本日はこちら!
— おかえり (@okaeridayo24) 2026年6月24日
娘と参加してきた!#グルメ杵屋 #株主総会#懇親試食会
質疑応答は半分以上優待関連。
後は機内食周りの神戸物産関連。
どれも美味しかった〜!
トラッキーとレアな背景で撮影も!
1名義1,000円分の優待券付のお土産ありで、スタッフも皆さん気持ちのいい対応!
また参加したい! pic.twitter.com/3hU5Zm1GKg
質疑応答
・株主優待
→電子化・紙のQRでも使用希望・1円単位希望
200株300株500株優待の新設希望
長期保有優遇希望
→受付で電子登録手助け、着払で紙優待は変更可。
レジの切替が迫っている。
1円単位・優待や新設、長期も3社で相談している。
・神戸物産との提携
→機内食関連はいい部門。神戸物産が野心的な企業なので心配。
→神戸物産の社長とはいい関係。
・おせち
→個人の1人用作って欲しい。
→ニーズはあり、最近流行っている。
既に今年分は製造が始まっている。
来年以降ぜひ参考にしたい。
↑この紙はうどん生地を再利用しています!?
回った順番!
・寿司3種盛(大阪木津市場)
・冷し二八そば(そじ坊)
・黒毛和牛の焼きしゃぶうどん(杵屋)
・ドリンクコーナー
・チーズテリーヌ(エイエイエスケータリング)
・ミルクとオレンジのダブルジェラート(solege)
・トラッキーと撮影
・焼鳥もも(二尺五寸)
・魚介豚骨ラーメン(ラーメン壱番亭)
・ドリンクコーナー
↓2つはお腹が無理だったのと、麻婆は辛いって言っては人がいたので…
・おせち5種盛(アサヒウェルネスフーズ)
・麻婆豆腐(ロンフーダイニング)
そじ坊はわさび目の前で、すりおろしくれてた!
しっかり目のそば!
ドリンクはノンアルコールの種類?が結構あったので、なら炭酸飲料欲しかったかな…オレンジもらいました!
チーズテリーヌは丸いチーズケーキ!普通においしい!
ジェラートはワゴン可愛くて盛ってくれるお姉さん達の制服も可愛くて、オレンジはさっぱりでミルクがチーズみたいなねっとりミルクだった!
トラッキーはサービス精神旺盛!!
今年から(60周年で今年だけ?)スポンサーらしくラッキー!
焼鳥も美味しくて、
ラーメンも鰹が効いてて美味しかった!










