サックスの発表会
朝から熊本新港へ🚗
雨の予報が外れて
青空の眩しいお天気でした☀️

遠くには金峰山
10時には到着
・・・・・
参加者は15名
リハーサルが終わると
オードブルのランチ🍴

パパの従姉 津軽三味線

従姉の旦那様(拓郎おじさん)
今回は三線でした🎵

🍍夫婦コラボは「愛の讃歌」
夫婦円満の秘訣は?
聞かれたパパは「音楽です🎵」
ダンスのお友達からもらった服を着てたので
「今日はお姫様👸ですね」と
先生から嬉しいお言葉❤️
(演奏はいっぱい間違えちゃった)

パパのソロはおおとり❗
ソプラノサックスで
ケニーGの「ハバナ」
7分以上の長い曲、最後まで頑張りました❗

先生の演奏

終了後、残った人だけで記念撮影
・・・・・
11時45分開始、13時15分終了
あまりに早く終わったので
皆でフェリーに乗りました⛴️
(発表会の参加費がフェリーチケット込みだったとは)
フェリーにドレスは場違いと
思ったけど、乗ってみると
フェリー内が豪華客船みたいで
ドレスは違和感なし(〃艸〃)



一階にも二階にも
大きなテレビがあって
チュニジア戦を応援✊‼️

海風が心地好かった🌊


あっという間に島原へ着いたけど
そのままとんぼ返りで熊本へ
フェリー🚢を楽しんだ60分

すれ違う小型フェリーには
くまモンがいました❗
・・・・・
発表会の二次会は
拓郎おじさんたちと
パスタ屋さんで

色々注文したけど
今回はこのピザが大人気❗
ほうれん草と生ハム
・・・・・
来年の発表会は
また4人で「親戚カルテット」
しましょう❗
もう曲も考えてます
(拓郎おじさん)




今日は、朝から凄い雨風だったけど

晴れ女の私は

濡れることはなく


ボランティアに2度目の参加 

男舞「桜貝」

全員での「火の国太鼓」

踊りました❗


今日も、お約束のように失敗

それも、イントロから大間違い(ToT)

右手で持つ筈の傘を

左手で持って踊り始めたもんだから

あれ?あれ?

帳尻合わせしちゃいました❗(〃艸〃)


今回は自信があっただけに

残念😭💔


先輩方の踊りは

皆さん素晴らしくて

目の保養でした❗(*ノ▽ノ*)

・・・・・

先生も先輩方も

控え室ではワチャワチャ

オバタリアン丸出しなのに

いざ、踊り出すと

凛として、色気もあって

芸の道を極めてて

その様に、ギャップ萌え♥️

・・・・・

大間違いしてスミマセンと

先生にLINEしたら


優しいお返事が来ました😆💕✨
お借りしたお着物は下さるそうで
感謝感謝です(*ノ▽ノ*)
今日の経験を活かして
もっと精進しなくちゃ(〃艸〃)

・・・・・

うんにゃ達から
父の日のプレゼント

りこちゃん、しょこたん
演奏の前後で、小競り合いしてました(〃艸〃)



とうとう、買い換えました❗

古いスマホ(2021.2.8購入)から

新しいスマホ(2026.6.19購入)へ


古いのは、5年以上使ってたけど

買った当初から不具合があって

電話はスピーカーにしないと

相手の声が聞こえなかったり(ToT)

メールが翌日届いたりと

不具合に慣れてしまった5年間(〃艸〃)


古いタブレットも

買った当初から

不具合あり


でも、このタブレットには

もう少し頑張って貰おう❗