☆doob スタッフのK・A☆のブログ
Amebaでブログを始めよう!

HOUSEと言う音楽...

みなさんHOUSEと言う音楽を知っていますか??


一定の打ち込み(ドンドン)という音に

色々な音やメロディーを組み込んでいく音楽です。


日本人で有名なアーティストは
オオサワ シンイチ
DJ タサカ
くるりも元々HOUSE出身なんですよ。


僕も聞き始めてからだいた一年ぐらいですけど

『doob』のデザイナーさんの影響で

だいぶん聞けるようになりました。


初めは少し聞きづらかったんですが

聞いてるうちにすこしづつ聞けるようになりました。


四つ打ちのリズムがすごい気持ちよく

幻想的なメロディーが心地いいです。


激しい感じもあるんですが

それはそれでいいですよ。


イメージと現実をうまくくっ付けてくれる

いい音楽です。


音楽聴いてると形や匂いを感じる人がいてますが

僕は色を感じます。


たとえば、鋭い感じの音は大体黒の中から断続的に
白色が見えます。


幻想的な音に対しては大体青や黄色や黄緑ですにね。

人それぞれなんですけどね。


そんな感じの音楽です。


訳のわからない日記にお付き合いいただきありがとうございます。


おわり...

東京は夜の7時

皆さんピチカートファイブってしてますか??

だいぶ古いハウスのグループなんですけど

一番有名な曲がこの曲なんです。

情景が浮かぶ曲ってあんまりないじゃないですか??

この曲はその人の心の情景まで窺える凄い曲なんです

機会があれば皆さん聞いてみてください。
それとスタッフのスタイル画載せときますね。







今日はほんまに暑い

今日は朝から雨が降ってましたねあせる


振ったりやんだり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ダジバンダリーアップアップ


なんて言ってますけど


朝から店で撮影したりアップ


値札作ったりアップアップ


ラジバンダリーグッド!グッド!


もう二回目ですね(°Д°;≡°Д°;)


昨日から寝てないんですけど(;´▽`A``


まぁまだまだ若いと思ってるんでニコニコ


ぜんぜんいけますよアップアップ


撮影した写真をまたUPしますねひらめき電球ひらめき電球


いよいよって感じですけど目


まだまだやなぁあせる


突っ走っていきますよチョキ