すき家のクルーだった高校一年生だった私の体験談
私は、何回も不採用にされて受かったのがすき家安城緑町店だった。でもなぜ受かったのが分からなかった。店長 志望動機は?
私 中学生からすき家を食べていて
店長 はい、わかりました。
採用結果は3〜4日後に電話で安否の報告をします。
その3日後に電話で採用センターからかかってきて採用されたことを聞かされました。高校一年生でした。
それから始めてのバイトにはメガネのおじさんとお母さんと同じぐらいのおばさんとやりました。
それから、3日後に間違えてきてしまいごめんなさいという言葉でいっぱいで、ラインで店長とクルーが始めて繋がっていることを知りラインし始めました。
それから三週間から四週間覚えが悪い私でも必死になり、クルーになりました。(店長は一言しか教えてくれませんでした。)それから、働き始めました。客に嫌なことを言われ泣いたりもしましたが
、はじめての対応にどうしたらいいかわかりませんでした。なので、客にキレられたら対応ができずなくしかなく店長とうまく行きませんでした。
それに、他のクルーのこの安城緑町店というお店に働いていましたが、そのお店クルーの人に辞めればと会うときにさえ言われていました。
それに、高校生が帰ってくるからお前は用無しと言っているように聞こえました。
それに、私よりも後と先にクルーになった外国の方とクルーは仲良く私以外では笑顔で話すクルーばかりで私には丁寧に教えなかったのに、外国の方のクルーに丁寧に教えて私は、覚えが悪いのも自分の実力不足プラスそれでした。
このことがきっかけでしらばくれました。
それから高校二年生になり、もうそろそろ服を返そうと思いお詫びの手紙を添えて送りました。
それから、通帳には2万円少し入ってきました。
高校生クルーだった私が言えることは、嫌味なクルーがいることそれにお客の対応が分からなくて私みたいな風にならないように採用されたら、店長に言ってすき家の対応の専門のセンターに行くことが大切です。
私みたいにあたふたして用無し扱いされるクルーまたは研修生がいないように書きます。
今から高校からすき家にアルバイトしたい方のために参考になればなと思い書きました。