私は、海外が好きでした。なので、母親のキリスト教教会の(カルト)主催のネパールツアーに行きました。ちなみに、私はそのツアーの最年少13歳中学二年生の時に行きました。
   その時は山オンリーだったため何時間もかけて山を登っていました。ツアーの大学生の人たちが熱中症になる中私は、必死に登りました。
しかし、待ってって行って走った瞬間捻挫しました。私は、捻挫が治っていなかったためそうなり地元の人に山の教会のとこまで運んでもらいました。残念だったのは地元の子と触れ合えなく終了し帰りもバスまでおぶってくれました。
えっ?って思ったのは首が筋力あってびっくりしました。
          山の他にも観光施設に行きました。
特にやばいのは、なくな理想な人が死ぬ施設の近くにある建物にいてなくなったら魚みたいに焼いて川に流していましたが、よく見ると川遊びしている男の子や洗濯している方もいてそれに牛もふんを垂らしながらいますしネパールに生まれなくて良かったと思えるような感じでした。
鳥とか犬も焼かれます。鳥は本当にチキンの匂いしますが、人間や犬は臭いですよ。
それに生理が来たら女王を辞任しなければならないところもいてそこまでしてみたいに思いました。
それに、そこでやばい人を見つけました。
ネパール語で笛を売っていた人が私にjapan?japanise?と言われたらこの笛100円安いよって言われたので私は逃げました。

ネパールの人の見た目は、20から30代だと思っていても16歳とかでした。

テレビは、ネパール時間5時15分(日本時間8時間)に、普通に忍者ハットリ君やっていますよ。

ちなみに、このカルト教会は秘密を守らない人間が多く悩み相談してもいい振らされます注意してください。

そのあと飛行機で帰りましたが、上海、台湾、北京、香港などの中国の空港で食べたいなと思っている方必見です。
日本みたいにお手拭きで手をふいてしまうと二元取られますよ。気をつけてください。
私が帰ったときはなぜか知りませんが二元のスプライトタダで中国の空港からもらったこともあります。

ネパール行ったのは四年前ですが、学んだことは
ネパールは、貧しくてあまり学校に行っていない人がいて人身売買もされていてすごくなんか怖いですけど必死に働いている人や死を覚悟して親族と待つ人はすごく残酷なのに現実と戦っていてすごい勉強になりました。

名前は言いませんが提供したネパールツアーの教会を載せます。





{46F4B514-2A71-4B5D-B416-03EB1D06BC02}