エラバレシを観るために、さいたまスーパーアリーナのけやき広場に行ってきたよ~。

 

朝10時から出演ということで、少し早めの9:30ごろさいたま新都心駅に到着。

お天気はくもり。

 

駅から会場へ向かうと、なんか音楽が聴こえてきたから少し急ぎ足に。

エラバレシがリハーサルをやっていた。

曲は聴いたことが無いから「新曲?」とか思ってしまったけど、そうじゃなくて戸松遥さんの「Q&Aリサイタル」という曲だったらしい。

 

10時の開演まで、しばらくヲタクたちとぐだぐだしてた。

で、開演。

 

ライブだと思っていたらトークショーからスタートだった。

MCは元アフィリアサーガの武石あゆ実さん&エラバレシリーダーの朝倉ゆり。

 

トークショーのテーマは「実は○○マニア」って感じの自己紹介トーク。

 

・増田 心霊

⇒霊感は無いけど心霊スポットに行くのが好き。トンネルとか廃病院とか山奥の崖とか。

 

・もえあず スタバ

⇒スタバが好きすぎて株主になった。普段は大食いだけど、スタバは味のバランスが崩れないようにトールサイズにしている。

 

・松本 漫画

⇒部屋中がマンガだらけ。最近ハマっている漫画を言っていたけど・・何だったっけ?忘れた。

 

・河合 アイドル

⇒昔から可愛いアイドルが大好きで、ガラケー時代は待ち受け画像が自動で次々に切り替わるようにしていた。最近一番好きなのは、朝倉さん。

 

・針尾 おジャ魔女どれみの呪文をすべて言える

⇒小学校のころから大好きで、中学生ぐらいまで魔法ステッキが落ちていないか探してたw。

 

・浜口 Lisaさん

⇒毎日寝る前にLisaさんのライブ映像やMVを見ているせいで、手だけで本人を見つけることができる。

 

・神崎 アニメ・フィギュア

⇒アニメが大好きで、好きなキャラのフィギュアを買っちゃう。コンビニの一番くじが好き。

 

・朝倉 におい

⇒帰宅してから足のにおいをかぐのが好き。頭皮のにおいが好き。


客席に受けている感じだったのは、Lisaっ子アピールの浜口かな。

あとはありちゃん、ふうかちゃんあたり。

 

意外と濃厚で面白いトークショーだった。

エラバレシのみんなはしっかり喋っていたわ。

感心。

 

トークが終わってライブ!

セトリは、アイノフシギとミス・ラビットの2曲のみ。

お客さんは広場と外周を合わせて300前後ってところ。

ここのお客さんは千代丸氏のフォロワーが多いから、ツイート経由で知名度はある感じだったな。

 

この後、けやき広場ではアニソンのカラオケ大会がスタート。

お客さんがエラバシの時の3倍にwww。

まあしょうがない。

 

このカラオケ大会の最後に再びエラバレシが出演するということで、しばらくうろうろ。

エラバレシは協賛の「オタマート」のテントでポストカードの配布をやっていた。

今日の初見さんたちが結構来ていて賑わっていたなあ。

 

カラオケの方はどんどん歓声が大きくなってきてた。

アニオタのパワーはすごいね。

素人(セミプロ)の歌で1000人が沸くんだもの。

 

全ての出演者のカラオケが終わって、いよいよラストにエラバレシが再登場。

曲名「Q&Aリサイタル」って言った瞬間、オタクが今日イチの沸き!!!!!

 

曲が始まったら大歓声とコール!!!!

そしてサビでモッシュ!!!!

 

いやぁ楽しかったww

朝のトーク&ライブの持ち歌の時よりも盛り上がってわw

初見オタクからの「ありささーん!」ってコールも面白かったw

 

で、アニサマ無銭はおしまい。

足早に会場を後にして帰宅。

 

エラバレシは多分本編に出るんじゃないかなーって予想していたら、当たったw

ゆいかおりのバックダンサーで「もってけセーラー服」を踊ったとか。

大きいステージに立つところを見たかったなぁー!

 

アニサマは毎年NHKのBSプレミアムで放送されるから、それを楽しみにしておこう。

放送されると良いな。

 

エラバレシに準備されている未来が明るくて楽しい。

この先どうなるかわからないけど楽しんでいこう~。

ありちゃんお疲れさまでした。