休職をして1年が経ちます。
そろそろ復職の文字が頭をよぎります。
休職と復職を何度か繰り返していますが、今回が最長です。
1番一時的な症状が重かったんじゃないかと思われた初回でも4ヶ月で復職しました。
まぁ4ヶ月で復職したのが良かったのかは…なんとも言えません。
その後に何度も再発してることを考えると、最初の時にもっとしっかり休んでおけば良かったのかもしれない。
引っ越ししたので病院も変わり先生も変わったので、対処も考え方も違うのもあるのでしょう。
休職して1年。体力が極端になくなったと思います。
1週間のうち外に出るのは通院の時だけ。
スーパーでの買い物などは、在宅勤務の時の夫に行ってもらっています。
人に会わなくて済むし、それによるイライラもなくて済んでいます。
でも1日中家にいて夕飯を作るくらいしかしてないと、本当に何をしてもすぐ疲れるようになりました。
時々の外出でも途中で疲れてダメになる…
こんな状態で1日働く生活に戻れるのか??
夫は「休むのが治療だから焦らなくていい」と言ってくれますが、金銭的にも復職したい。
子供がこれからお金かかるようになってくるし、すこしでも稼ぎたい。
でも初回の4ヶ月で復職した時のことが思い出されて…もっとしっかり休むべきなんだろうとも思う。
先生も焦る必要はないと言っているし。
誰からも復職しろと言われてる訳ではないけど、自分だけが焦りを感じている。
自分の中でも考えが纏まらずにグルグルしている。