WakareMichi

WakareMichi

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

2ヶ月以上空いた更新。少し新鮮🍀


10月の始め自分の軽自動車を廃車に。

今や出番が少ないので、有意義なお金の

使い方が他にあるとの判断。

 

沢山の息子の思い出もある車。かつて私が週数回アルバイトをしていた時、最寄りの駅まで私の軽でよく迎えに来てもらったものだ。


夏場は家への途中で、たいていコンビニに寄りアイスの『街カフェ』を二人前買い飲んだ。息子に乗せてもらい飲む最高にウマイコーヒーだった。☕😃☀️


息子は家に帰り部屋でゆっくり飲んだに違いない。迎えの礼を言うと『こんなことしかできないから』といつも謙虚。


  🌼🌼 車 🌼🌼

ただのマイカーではなかった。小さな個室で、運転しながら色々なことを息子に話しかけ相談した。


対向車のナンバープレートが返事をくれた。それが私を笑顔にした。気づかなかったことを明らかにしてくれたりも。

不思議でワクワクしながらノートに記録しはじめて3年✨☆✨


40ページ以上の内容には、普通に生きていたらおそらく気づかなかったシンクロもたくさん。


救われてた  🌷🌷 🚙🚙🚙

その場所が消えた‼️ 


これはかなりのダメージ。

虚しい気分に襲われることもかなり多くなった。娘一家が海外に移住して一年余りであるのも理由の一つであろう。


全く気にしてなかったテレビドラマの刑事物。病院関連のナンバー目を背けるところが多くなった。前は作り物と割りきってぼんやり見ていたのに。自分では分からない心の変化。


一方、家族の会には何ヵ所か顔を出し、心の内を話したりした。ラインをやり取りする仲間も一人できた。こちらはささやかな進歩であろう。🔯 🔯 🔯


息子が何だか遠ざかっていくみたいな所在なさにフワフワしている親が今のわたし。


そんな私への息子からのクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨はいくつかのエピソード。


息子が好きなメッシ属するアルゼンチンのチームが、36年ぶりにワールドカップ

優勝🏆


私自身はサッカーの試合は全く見ていなかったから、決勝戦を見ることになったのは、こたつでのうたた寝から目覚め画面が目に入っただけのこと。『こうでもしなきゃサッカー見ないやろ?』息子が言っているみたいだった。


ペナルティキックでメッシが最初のポイントを入れた。


かつて食卓で、息子がメッシについて講釈してくれた。余り背が伸びない病気だった。スカウトマンにサッカーの才能を買われ、病気の治療も含めて世話をしてもらう条件でスカウトされたとか。そんな話をしたことを思い出した。⚽


昨日フィギュアスケートの日本選手権。

宇野さんのフリーの曲は『G線上のアリア』これにも忘れられない思い出がある。拍子の長い音符の長さに自信がなく

長さがあってるか聞いていてほしいと頼んだこともあった。


息子は私の演奏するオカリナの音を『母さんのオカリナいいなあ』と柔らかい表情でほめてくれた。私が『ワークライフバランス』とかを密かに目標にして調子づいてた頃。その後半年もしない内に息子は倒れた。親が自分のことでうつつをぬかしている間に💧💧💧


そして昨日は電通の高橋まつりさんが過労から自死して7年。お母さんがコメントしている。まつりさんのことはまた別に書きたい。『かわいそうだよ』と食卓で何回か話題にのぼった。💦


息子が『たくさん思い出あるんだよ。母さん逃げないで向き合って』と言っているみたいに私に気づかせようとしているのかな。


スター スター スター


3年たって、何かを少し変えてちょっと新しい活動を始める時期かもしれない。そんなことを考えた2022年の終わり。


気まぐれなブログにおつきあい有り難うございました。来年もよろしくお願いいたします❤️