(続)埼玉県リリ禁について | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

みなさんおはようございます、サモハンキンポーですm(__)m



人間の身体でほぼ全ての部位には必ず意味があるのですが、親知らずだけは全くの不要部位だ!と断言します!
イ,イキナリナンダヨ、オマエハ



実は他にも数点あるそうですよ♪
ロッコツノナンバンメトカネ



男の乳首だって不要じゃねぇか!
と思っているそこのアナタ



お子ちゃまねぇ……(*´ω`*)



さて何度かご紹介している埼玉県のリリ禁について続報です。



↓IKE-Pさんのブログトップへリンク




↓今回クローズアップするブログ記事へリンク

埼玉県オオクチバス事情・ゼロからの脱却3



↓資料: 埼玉県内水面漁場管理委員会とは

埼玉県内水面漁場管理委員会



みなさんに知って頂きたいが為にここでご紹介しているだけっす。



業界的には死活問題だと思うのでどうか量販店様、ショップ様方にもご理解頂けたら幸いですm(__)m



まず我々アングラーは今出来る事から!


モラル・マナーを守り、他の釣り人さんや地元の方々へほんの一言で良いので『おはようございます』や『釣れてますか?』と自分からすすんでご挨拶などの声かけはとても重要です!


たった一言の簡単コミュニケーションだけでも我々の印象はガラりと変わります。


もちろん駐車にも気を付けましょう!


そして自分のゴミ以外も出来たら拾ってあげて下さい!


お一人お一人の小さな積み重ねが必ず実を結び、後世にまで楽しめるフィールド形成が残せるはずです。


あと出来れば行政には不必要な護岸工事は控えてもらいたいですね。
これが生命維持の手綱をぶった切っているようなものです、在来種もろとも。



洗剤の高性能化で水質が悪化するのは避けられませんが、こちらも高性能フィルターなどで水路・河川への流出を防ぐ為の発明が出来ませんかね。


完全なる勝手な妄想ですが(*_*)


人口が増えれば自然が破壊されて行くのは必然なのでしょうか?


人と自然の豊かで高度な共存、今考えられる最高レベルのサステナビリティ実現を願って止みません。




ここで一句。コンッ


『埼玉県


リリ禁解くまで


オレは負けん』



ってワタシは何もしてなかった……(*´ω`*)






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ