6月23日   金曜日

久しぶり日blog書いています。

いつも 備忘録のような blogで 体重と 食べた物と ヨガのレッスンの内容書くくらい。
書いても書かなくても 変わらない日常
体重 や 食事内容なら あすけんさんに 入力してるしショボーンショボーンショボーン

今日  blog書こうって気になったのは、読書登録していた 小林麻央さんの訃報

ニュースで 聞いた時 ビックリしました。
たまに 発熱 痛みがあったりで 辛そうなことも あったけど いつも 明るく 幸せそうな 記事を アップされてました。

娘の 麗禾ちゃん  ウェディングドレスを思わせるような 真っ白な ドレスを着た時は、 本当に 嬉しさが 伝わってきました。

きっと 本当のウェディングドレス着た姿見たかっただろうな

ヨガのレッスン終わりに インストラクターの先生が   締めくくりの挨拶で  ヨガができる幸せ ヨガができる身体に 感謝 
ナマステと言います。

呼吸することって
生まれてから あたり前にしているから ヨガをする前 気にしたことなかった

ヨガするようになって 
お腹まで入れる呼吸
肺を意識して入れる呼吸
 方鼻呼吸 
色々な 呼吸を するようになって 呼吸を 意識し始めた。
ちょっと 呼吸が苦しかったら 口呼吸で はーって吐き出す。

何が言いたいか 書きたいか 分からなくなってきちゃたけど  呼吸=生きてるって
すごいことって 思います。

ダイエットもだけど 健康にも 気をつけて いきたいです。

ヨガも 食事も 頑張ろう 
いや 頑張る!!