ドリフは神というほど好きで1月にドリフに大挑戦スペシャルも去年8時だョ!全員集合!のスペシャルの収録に応募して当選して見に行ったくらいドリフが好きな私はこのドリフを見ました。
今回は海外の人が選んだ志村けんのコントのランキングで志村けんやドリフのコントだけではなく田代まさしが出演してるコントもやってくれて久々に志村けんとマーシーのコントが見れてよかったですね。
私が笑ったのは原始人コントと時代劇の撮影と
具合の悪い芸者と寝ちゃダメと
相撲コントと殺陣コントと
変なおじさんとデブ一家と威勢の良いお風呂屋と
階段落ちとオバケの研修と
牛乳のCMコントとバカ殿とサウナに笑いました。
マーシーはミニにタコやのぞきや薬物で捕まってからTVに出なくなって志村けんとマーシーの名コンビが見れなくなってしまいましたね。
マーシーが犯罪に手を染めてなかったら今でもいろんな小道具やダジャレで笑わせてバラエティに出て
志村けんのコントに出て老若男女に有名だったんだろうなと思いますし、ドリフに大挑戦にも出てたかもしれないしですね。
バカ殿でマーシーの後釜の家来でダチョウ倶楽部がやったり、だいじょうぶだぁのコントでマーシーの後釜でマーシーのポジションをやるダチョウ倶楽部のリーダーもおもしろいけどやっぱり
志村けんとマーシーのコンビはおもしろいですね。
でもマーシーはTVに戻ってきてもコロナで亡くなった志村けんは亡くなってるから再会できないんだよね…。
もしコロナがなかったり犯罪に手を染めてなかったらバカ殿やだいじょうぶだぁで新作コントをやって笑わせたし、レッツゴーよしまさや永尾柚乃ちゃんと共演してたかもしれない。
ドラえもんのお医者さんカバンがあれば志村けんのコロナを治せてたし、もしもボックスかあれば「もしも田代まさしが犯罪に手を染めなかったら」どうなっていたか知りたいです。
それと志村けんのコントが海外の人でも人気で海外の人も大爆笑してるのを見ると
志村けんだけじゃなくてドリフターズでの海外の総選挙でランキングもやってほしいですね。
それと台湾の人が言ってた通り志村けんの笑いは最高です。
ドリフは神です!














