10回目の妊婦健診。
今日も初めての先生だった。笑
何人先生いるんだろ〜。
普通の健診だったから、尿検査してエコーして、終わりです。
1800gで、2週間前より400g増えていた。
順調らしい!!
妊娠してから自分の体重は、約10kg増えた。
先生に、太り過ぎですか?と聞いたら、大丈夫ということだったので、良かった。
最近気になることは、足がむずむずすることとトイレがすごく近いこと。
足のむずむずは、仕事が終わって帰ってきてご飯を食べてゴロゴロしていると始まる。動かしたりさすったりしてなんとか誤魔化している。
毎日じゃないから、我慢できないほどではない。
我慢できないくらいになったら、内科で診てもらったほうがいいけどどうですか?と聞かれ、我慢できないほどではない…なので、様子みることにした。
足のむずむずは、妊娠前からたまになる。
妊娠前の方が我慢できないくらいむずむずしてた時があった。
仕事中になると、座ってるのがつらくて無駄に社内をウロウロ。それを考えると、今は軽い方かと思う。
トイレの近さは、日中もそうだけど、ベッドに入るとますます近くなる。
なんでだろー。1時間おきに行きたくなる。
しかも、休みの前の日はそうでもないのに、次の日仕事となるとめちゃ近くなる。
旦那もびっくりする。また起きてきたの?って。
でも、我慢するとお腹が張ってくるし…(>_<)
これからもっと近くなるのかしら。
足がつりそうになるのは変わらないけど、この前、足の血管が浮き出ているのを発見した旦那が心配していた。
なので、たまにマッサージをしてくれる。
足の指も洗うの大変でしょ、とお風呂場に来て洗ってくれます。
優しい(^○^)✨
病院にも出来るだけ車で送ってくれる。
楽ちん(^○^)✨
病院で順番待ちの時は、置いてある雑誌を一生懸命読んでいました。
早く赤ちゃんに会いたい。
でも、まだもう少し、お腹の中にいてね。