今ヤバイ。

私かなりギリギリの所に立ってる。


ダーリンと別れ話進行中・・・


ひどいって思う事色々されて、

かれこれ半年くらい1人でモヤモヤ考えてたんだけど、

この前思ってたこと全部吐き出して、それに対する彼の反応を見て、

今かなりかなり悩んでる。。。。。


ちょっと前まではダーリンのイヤな所ばっかり見えてうんざりしてたけど、

今はイヤな所より、この5年間の楽しかった思い出とか、優しいところとか、

別れ話をしたときの彼の気持ち(すっごく傷ついたと思う)とか、

いい所がいっぱい思い出されて、1日に何度も涙しちゃってる。


休日がこんなにツライなんて!


友達は、「別れても泣くのは最初の2日だけだよ」って言ってたのに

(私を元気付けようとしてくれたのかも)

もうかれこれ1週間が過ぎました。


私は一体どうしたらいいの~~~~~~

ダーリンとけんかした。


別れるのかな。


別れたらどんな人生かな。


別れなかったらどんな人生かな。


女の人生男次第だなんて思ってないし思いたくもないけど、


実際そうな気もする今日この頃。。。


きっと私もいつかは誰かと結婚するし、結婚したら一生一緒だし、


楽しく暮らしたい

今日は、就職活動の学生さんを対象にした会社説明会で、私は先輩社員として学生さん達の前でお話しました。


ちょっと前まで自分も就職活動をしてたのに、そんなに年は違わないつもりでいたんだけど、学生の子達がすごく幼く見えました。

みんな一生懸命で、どうしたら私達の印象に残れるかを必死に考えてる様子。

なんだかかわいそうな気が・・・しちゃいました。


私も就職活動中は必死で、お金も時間ももったいないなんて思いもせずに使って企業巡りをしてたけど、そんな必死にならなくってもなんとかなるし、もし就職できなくても、きっと楽しく生きてく道は色々いっぱいあるのに・・。

みんなとってもいい子達に見えて、そんな必死にならなくても、と思う反面、希望の会社に受かってほしいなと、真剣に応援しちゃいました。


とにかく一生懸命な人は魅力的ってことだ。


学生さん達に、ウェディングプランナーという仕事のやりがいとか苦労とか、うちの会社の雰囲気とかを話しながら、改めていい仕事、いい会社だななんて、ジーンときてしまいました。


明日は休日。

なのに打ち合わせが入っちゃって休日出勤・・・

え~~~~~ん

今日は、決意通り愛車エアウェイブの洗車に行ってきました

近くのガソリンスタンドで初めての洗車。


すごく格好いいお兄さんが丁寧に接客してくれて、かなり好印象

「シャンプー洗車¥735」でいいや、と思ってたんだけど、ハンサムガイにオススメされて、単純な私は2ランクアップの「撥水コーティング¥1,575」にしちゃいました。


仕上がりを見て感動

買った時を思い出しましたまるで新車ピカピカ


今度こそ大切に大切にきれいに乗るからね!と初心に帰ったのもつかの間、ぶつけちまいました

駐車場の出入り口にある遮断機みたいなやつ。

前から来る車を避けようとバックしたら、後ろにガガッといっちまいました傷はついてなくてよかったんだけど。ごめんねエアウェイブほんとに。


ケイタイを替えたいというダーリンに付き合って、友達が働いてるケイタイショップへ行きました。

その友達、最近新しい彼氏ができたらしいんだけど、なんとその彼、もとZOOのダンサーなの

今日会わせてくれたんだけど、やっぱりかっこいい!今度ダンスを見に行く約束をしました楽しみ


私の愛車ホンダのエアウェイブ赤色

天井が一面窓なの私の宝物。


私の悪い癖。

買ってから早4ヶ月になるというのに、

まだ1度も洗車をしたことがないんです

洗おうと思うと雨だったり雪だったり・・・、

というのは言い訳かも知れないけど、

だから明日こそはほんとに洗車に行こうと思ってます

天気予報もいい感じだし明日は他に予定もないし


エアウェイブは2台目の愛車。この年にして・・・。


初めての車は約2年前。

ホンダのロゴシルバー

中古で買いました。お金なかったし、妥協に妥協を重ねて決めた車だったけど、愛着たっぷりでした


なぜたった2年で2台目になったかというと、

交通事故で廃車になっちゃったから。

怪我の傷跡もショックだけど、愛車がなくなっちゃったこともかなり痛手でした。

今は赤のエアウェイブラブだけど、シルバーのロゴを見かける度、

ずきんと胸が痛むのです。

ごめんねロゴ。


ロゴも買ってから1度も洗車しなかった私。

エアウェイブはもっともっと可愛がろうと心に決めたのに、

不精な私はこんな有様


明日は絶対洗車の日




今日はお休み


ランチに、気になっていたあんかけパスタ屋さんに行ってきました。

パスタ好きの私には、これをパスタと名乗るのはちょっと違うなという感じでしたが、なかなか美味しいものでした

洋風焼きそばと呼んでもいいかも


午後は話題の「ザ有頂天ホテル」を見てきました

邦画はあまり見ない方ですが、すっごく面白かった

久しぶりに映画館で声を出して笑いました。

キャスティングもなんて豪華!

俳優さんにうとい私でも知ってる人ばかり出てきました。

あんなホテルマンいたら、一緒に仕事したいなぁ。





インフルエンザを超えて、今日からめでたく復帰しました


念のため、今日は1日立体マスクをつけて仕事をしました。顔を半分覆い隠すでっかいやつ。


ふと、N主任が私の顔を見て言いました。

「今日、地上波初登場でキャシャーンっていう映画がやるんだけど、」


「はい???」


「まるでキャシャーンそのものなんだよねー(笑)」


「は??私がですか?ていうかキャシャーンって何ですか?人間ですか?」


「いや、キャシャーンは正義の味方だからすごい良い奴なんだよ!!ほめてるんだよ!」


「なんですかそいつは」


「いやだからキャシャーンはむちゃくちゃかっこいいんだよ!!そっくりだよー」


「だって私知らないし、なんかいやですそれ」


「だからかっこいいんだってばキャシャーンは」


「もういいです私キャシャーンで」


というような会話が今日1日で2度繰り広げられました


そんな上司が大好き。

私レズなのではと思うくらい大好きな女先輩もいるし、同期も大好きだし、後輩にも恵まれてて・・・

この会社でよかった


ちなみにキャシャーン調べてみたら確かにかっこよさそうだった。

でも、似てるって言われて喜べるようなものでもないよね・・・。

三日前から、今流行りのインフルエンザにかかってしまいました


こんないいお天気のいい土曜日に家でのんびりしてるなんて、ありえない

もう熱はすっかり下がって明日から復帰する予定でいるので、今日は体の不調に甘えて昼間っからネットサーフィンでのんびりを満喫


ずっと興味があったブログに初挑戦です


もともとウェディングドレスの販売を主にやっていて今年からプランナーとしてデビュー

まだ担当の披露宴は二回行っただけで、まだまだいっぱいいっぱいな半人前です


ドレスを専門にやっていた頃から色んな感動がありました。

少しずつでも書き留めていけたらと思います