四国は高知に旅行に行った際には
もうすでにカツオ、うどん、パチンコと
なんだかルーチン化してしまっているフシがあり。

母方の実家がある事でも
訪れる機会が多いのだが
先週も行ってきたところだ。

本題のパチンコに話を戻すと、
あちらは低貸し玉がメインになっており
ガッツリ勝負する!といった風潮はなく。

長く遊ぶ事に主眼をおく人が多く
田舎特有のまったりした空気が
心地よく流れてますw

かくいう私もいつもと違い、
そこではマターリ遊ぶ事にしてます。。
最近では演出がすごいパチンコ機種なんかが登場してるけど、昔からパチンコを打ってる人からすればやっぱり昔の機種の面白さを忘れられない人が多いんじゃないでしょうか。



かくいう自分も古い台なんかが好きで実際に実機を買っちゃったりもしてます。



自分は中でもフィーバー82にすごい思い入れがあって今はこの機種を探しています。


そんな昔の名機が大好きだって人がこのブログを見てくれてたら、一度語り合ってみたいですね。



やっぱり時代は変わっても名機は色あせないものですね。
パチンコが最近、新内規に変わりましたけど
みなさん的にはどういう印象を持ってますか?

今までは基本、電チューの返しがヘソと同じ個数でしたけど
新内規に変わってその個数が1個や2個に減ったんです。

その変わり電チューの開放時間が倍以上に伸びて
消化スピードが上がったから次回までの当たりの時間が縮小出来て
短時間で大量出玉を獲得出来るっていうのが新内規のメリットなんですけどね。

でも、今回の内規変更はあんまり好きじゃないですかね。
だって1個返しとかだったら確実に玉が減っていきますからね。

ちょっとでもハマるとあっという間に何百個も減るっていうのは
連チャンを重ねる毎にダメージが大きくなっていくので
元に戻して欲しいのが正直なところです…